« ザーサイパスタ | トップページ | グリーンうどん »

苦い恋より、甘い恋

あのCMです。苦い濃いより甘い濃い。アクセントはあれで正しいのだろうかなどとつまらぬことも考えてしまいますが「苦い恋より甘い恋」って聞こえてしまいます。

でも そう聞こえたうえでなお引っかかるんですよねぇ。

始まった恋はいつも甘くて、終わった恋はいつも苦いんじゃないかって。

そう考えるとあのCMは

「恋はふりかえるものじゃなくて、前を向いて楽しむもの」

Koihanabi   と 松嶋奈々子さんが 恋愛感を語っていて、甘い恋を楽しんでいる幸せな表情を演じていると見ると、なかなか良くできたCMだと恋に無縁のおじさんは深読みしたりするのでした。(^_^;)

「恋は遠い日の花火ではない」 なぁんてCMも昔々(1995)にありましたね。長塚京三さんが渋かったなぁ。

画像全体はここ
おなじみのCM音楽はここで  しんぶん屋堂apiiのMIDI音楽 より

|

« ザーサイパスタ | トップページ | グリーンうどん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/10780196

この記事へのトラックバック一覧です: 苦い恋より、甘い恋:

« ザーサイパスタ | トップページ | グリーンうどん »