« YOSAKOIソーランテレビでやるよ | トップページ | 自分はどんな商品に? »

白海老

Siroebi2 久しぶりに明日は休み。今日は仕事も18時には終わった。帰宅途中にスーパを覗いたら「白海老」というのが半額になっていた。小さな海老。食べたことがない。富山産とある。
一度冷凍にして皮を剥いてまとめて刺身にして食べるらしい。が、そんなメンドウなことはしていられないので、しゃぶるようにして味わった。確かになかなか甘くて美味しいが、いかんんせん小さい。から揚げにすれば皮ごとパリパリ美味しそう。ただ、今日はひたすらすするように、ちまちま食べた(笑)。

ご苦労さんでしたと、自分に気持ちばかりのご褒美。ビールの美味しかったこと。
明日は14日ぶりの休日。毎日13~15時間働くと疲れも溜まる一方。もっとも食欲はあるので、なかなかタフだと思う(笑)。

|

« YOSAKOIソーランテレビでやるよ | トップページ | 自分はどんな商品に? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/10571597

この記事へのトラックバック一覧です: 白海老:

« YOSAKOIソーランテレビでやるよ | トップページ | 自分はどんな商品に? »