« 鯵三昧の夕食 | トップページ | 宮本茶房 »

30分で乾きます。

060604_113614_m コインランドリーの乾燥機。10分100円、7kgまで入ると書いてあります。30分300円使うと完璧です。綿の厚手の靴下も、ジーンズも乾いてしまいます。放り込んで30分過ぎてまた訪れて回収という利用パターンです。そのままたんすにしまえます。

洗濯機はあるのですが、北向きのベランダ、乾燥室モードのあるバスユニットも試してはみましたが、干す手間が以外にかかるのと、下手すると半乾きでいやな匂いがついたりでイマイチ。近くにコインランドリーがあり、洗濯、脱水したら、そこへ持って行くのがいつもの洗濯スタイル。
一週間分の洗濯物、バスタオル、時にシーツなども30分で暖かくフンワリ乾燥の出来上がり。家庭用のものとはパワーが違います。
誰が使ったかわからない乾燥機・・と言う事を気にする方は無理だと思いますが、洗濯した物を入れてしかも高熱で乾燥ということを考えると、洗濯機よりは衛生面も安心度が高いかも知れません。これから梅雨時、コインランドリーの乾燥機は一般家庭でも利用価値は高いように思います。
そんな家事作業で時間が過ぎていく曇り空の六月の日曜です。

|

« 鯵三昧の夕食 | トップページ | 宮本茶房 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうか、乾燥機か。
一人暮らしはたいへんね。

都内でも『荒川区』のほうなら、そんなもの要らないのにね。では、

洗濯物が『あら 乾く』って言ってたもん。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2006.06.05 14:43

>ピーちゃんの身元引受人さん
あら乾くなら良いけれど、これから梅雨になると、晴れるまで洗濯は待ちだし~(町田市)じゃつらいですからね(^_^;)
コメントありがとうでしたぁ

投稿: | 2006.06.06 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/10386352

この記事へのトラックバック一覧です: 30分で乾きます。:

« 鯵三昧の夕食 | トップページ | 宮本茶房 »