« 風薫る五月 | トップページ | TVが全てではないが・・ »

願いのPINO

願いのピノというらしい。星型のPino。Sdscn2266_1 以前「幸せのPINO」というハート型もあたった。さてさて何が叶うやら。こないだが19時間、今日は15時間四日分は働いているGW。
休みのときこそ忙しいという職業はいろいろあって、この三日間、キャッシュカードも使えませんと盛んにCMを流していた、某銀行もその裏側で24時間体制で多くの人が働いていたに違いない。
観光地や行楽地、繁華街も稼ぎ時。仕事だから、商売だからと頑張っている親を理解しつつも少し寂しいこどもの日を送った子供達もいるのかもしれない。そんな子供に当たったほうが良かったかなと思う願いのPINOでした。

|

« 風薫る五月 | トップページ | TVが全てではないが・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頑張った人に当るのでしょう。
ここは素直に喜んでおきましょうよ(^_-)-☆。

でもこのPINO、惑さんは誰と食べたのでしょうか?
まさか一人で、じゃないですよね(笑)。

投稿: まりあ | 2006.05.07 09:43

>まりあさん
深夜のコンビニでお茶と一緒に買ったアイスクリーム。一人で半分食べて残りはまた冷蔵庫に・・アイス最中とどっちにしようか迷ったんですけどね。
あ、「さあ どうでしょう?」と含みを持たせておくんだったかなぁ。(^_^;) みんなが旅行に行きたいときが稼ぎ時・・まりあさんもそういうお仕事でしたね。ごくろうさまです。

投稿: | 2006.05.07 10:26

GW中もお仕事ご苦労様です。長いお休みなので、北海道に帰っていらっしゃるのかな、と思っていました。

ニュースではGW中の人出や渋滞、帰国ラッシュなどを大々的に扱っていますが、一方では普段以上に忙しい思いをしている人がたくさんいるんですよね。そんな人たちのおかげで、連休を楽しみ、また明日から仕事を円滑に進めることができるわけです。

ピノに託した惑さんの願いは??? 叶うといいですね(^^)。

投稿: Tompei | 2006.05.07 15:19

>Tompeiさん
GW最終日は雨模様でしたね。天気が良ければ下谷神社のお神輿でも見てこようかと思っていたんですけど、お祭りは再来週の三社祭を楽しみにしておくことにします。
バイトを始めて、帰らなかった娘と二度ほど食事をしたのがGWらしい過ごし方だったかもしれません。コメントありがとうでした。

投稿: | 2006.05.07 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/9934872

この記事へのトラックバック一覧です: 願いのPINO:

» 【ピノ☆】食の安全を問う [NAKAP's Soliloquy]
先日購入した冷し菓子の中に箱のイメージ写真とは明らかに異なる形状の商品が混入していた。 何たることか・・・ 鳥インフルエンザ、BSEとここ数年、食に関する安全性が問われている。 消費者は何を信じて食品を購入すればよいのだろうか。 こんな日本でいいのか・・・ほ...... [続きを読む]

受信: 2006.05.09 01:27

» 抹茶ピノの食べ方 [抹茶スイーツ大好き! 【この抹茶スイーツがすごい2006】]
いつもコメント、トラックバック、相互リンク応援ありがとうございます。 抹茶ピノですが、食べ方がわかりました(笑 あれですね。噛んじゃうと味が混じっちゃいますね。 [続きを読む]

受信: 2006.05.18 16:18

» 願いのピノ [あん・ぷろん・ぷちゅ]
ありました! 惑さん、のところでおみかけして以来買い続けました^^;;;; 5 [続きを読む]

受信: 2006.05.23 13:54

« 風薫る五月 | トップページ | TVが全てではないが・・ »