« ブログの女王 | トップページ | 惑の花折々0413 »

入学記念アルバム

初めての独り暮らし。初めての東京暮らし。初めての大学生活。
18の春。4月7日が入学式。満開の桜舞う中でスタートしました。

入学式では式の模様に加えてクラス集合写真、さらにスナップを交えて入学記念アルバムなるものが製作販売されるとのこと。そんなものがあるとは知りませんでした。

どんな仲間と一緒のスタートなのか、どんな雰囲気の入学式なのか、本人はいらなくても親がみたいと思うアルバムかもしれません。

でも、卒業の時に、もしくはもっと先にそのアルバムは本人にとって大事なアルバムになるのでしょう。一緒に卒業は出来なかった同級生が写っている貴重な写真になったり、一生の友人に初めて会った日の記念の写真になったりするのかもしれません。

ひょっとしたら卒業記念アルバムに並ぶ機会はないような青春になるかもしれません。自分の信念の中で何かを見つけて、前向きに積極的にそうなるならばそれもひとつの生き方かも知れません。そうなった時には入学記念アルバムは在学記念アルバムになるかもしれません。

甲斐性のない親なので生活のために少しバイトもしなくてはならない苦学生です。さてさて4年後に卒業アルバムに並ぶことが出来るでしょうか。その時彼女の前に広がっている世界がどんな世界になるのか、RPGの好きな彼女の新しい書が作られて冒険が始まります。

|

« ブログの女王 | トップページ | 惑の花折々0413 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
惑さん、
お嬢さまのご入学おめでとうございますm(__)m

(^_^)川崎と東京って近い?時々会えますよね、
良かったですよね☆

入学式のアルバムがあるなんて知りませんでした。
いろいろあるんですね!

時々は娘さんとデートなんて・・・?

投稿: メイリ | 2006.04.10 22:56

>メイリさん
メイリの成分解析結果 :
メイリの86%は勇気で出来ています。
メイリの11%は睡眠薬で出来ています。
メイリの2%は言葉で出来ています。
メイリの1%は微妙さで出来ています。
すぐ眠たくなる勇気の人(^_^;) えぇ入学式のアルバムなんてねぇ。知らなかったですよね。どうもあちこちの大学で販売しているようです。組み立て家具が組み立てられない。パソコンがネットにつながらない。と便利屋のように呼ばれるのもやっと一段落です(^_^;)。コメントありがとうでした。

投稿: | 2006.04.10 23:56

惑さん、お嬢さんのご入学おめでとうございます。

てっきり惑さんと一緒に住まわれるのかと思ったら・・・
別々なのですね。

でも、川崎と東京はすぐ近く。週末デートできますね^^

投稿: ぶんぶん | 2006.04.13 15:15

>ぶんぶんさん
ありがとうございます。東京には川一つの川崎ですが、娘の東京は23区の外なので、遠いのもあるし、まぁたまにデートできるくらいが、お互いに良いところのような気がしています(笑)。

投稿: | 2006.04.14 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/9515151

この記事へのトラックバック一覧です: 入学記念アルバム:

« ブログの女王 | トップページ | 惑の花折々0413 »