« 桜塚やっくん | トップページ | 「黒人初」は差別表現では? »

便利な図書館

川崎の図書館は本の予約が出来て、順番が来るとメールでそれを教えてくれる。予約自体もネットでできるしなかなか便利です。そのシステムを利用してダビンチコードを予約しました。以外に早くメールが来て取りに行きました。ところが・・

davinci カウンターでその旨を伝えて、これですね。と出された本は 確かにダビンチコードでしたが洋書版・・(苦笑)
カタカナ表示で検索できるのも良し悪しかもしれません。よく見ればわかったのでしょうけれど、洋書版も在庫しているなんて思いもしませんでした。

US$7.99 と 印刷されている本ですが 日本では1092円
「#1 NEW YORK TIMES BESTSELLER」なんて表紙に印刷されています。裏表紙には Peaople, San Francisco Chronicle, The Washignton Post Book World の書評が印刷されています。 WWW.DOUBLEDAY.COM  WWW.DANBROWN.COM WWW.DAVINCICODE.COM というURLも印刷されていて 文化の違いを感じて面白かったですが、改めて日本語版を予約しました。

|

« 桜塚やっくん | トップページ | 「黒人初」は差別表現では? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまたコメント失礼します(^^;
私も『ダ・ヴィンチ・コード』読んでます。
今は、上巻の最後のほうです。
コレはハマりますよ!おもしろい!
映画版のキャストがわかってからは、それぞれ俳優の顔や動きを想像しながら読み進めてます(^-^)

映画の公式サイト(5月20日~上映)
http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/index.html

投稿: アリス | 2006.02.20 10:17

>アリスさん
英語版をこつこつ読んでいらっしゃる?自分は日本語版を予約しなおしました(笑)。
本屋さんで立ち読みして、冒頭の数ページ読んで面白そうだったものの、あの分厚さの上下巻ですから、財布と相談してしまいました(苦笑)。怒涛のコメント深謝です。

投稿: | 2006.02.23 07:31

惑さん、おはようございます。

> 英語版をこつこつ読んでいらっしゃる?
いえいえ、もちろん日本語版です(^^;
会社の先輩に借りました。

投稿: アリス | 2006.02.23 10:00

洋書版はすぐだったのに、日本語版はなかなか順番がやってきません(笑)。楽しみに待っていようと思います。読書は嫌いじゃないんですけど、読んでないときは本当に読んでいなくて、久しぶりに読んだ本がNGだとがっくりだし、◎だと、あぁやっぱりいいなぁと次はとはまったりムラッ気の多い趣味:読書です。コメントありがとうでした。

投稿: | 2006.02.25 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/8729862

この記事へのトラックバック一覧です: 便利な図書館:

« 桜塚やっくん | トップページ | 「黒人初」は差別表現では? »