« スープ | トップページ | 便利な図書館 »

桜塚やっくん

「エンタの神様」で桜塚やっくんというピン芸人を何度か見た。スケバン恐子という竹刀を持った1970~80年代のスケバンの女装で演じる観客参加型のコントはなかなか良く練られているし、勘の良い観客、間の悪い観客にも臨機応変に対応して他の客の笑いをとっている。指定された観客も楽しんで突っ込み役をやっている節が見える。場合によっては舞台にあげていじっている。
yakkun ネタそのものはオーソドックス。女装の姿がなかなか美人?なのもポイントを上げているように思う。客が突っ込みタイミングを誤ると容赦なく怒鳴っているが、怒鳴られたら怒鳴られたでそれを又客全体が楽しんでいる。
会場全体が暖かい雰囲気の中でネタが展開されていっていて、この芸人の人間性の懐の広さというか品の良さが自然に伝わっているような気がする。

桜塚やっくん 注目です。 1976年7月生まれ 秋田出身 あばれヌンチャク というコンビの片方のようです。

|

« スープ | トップページ | 便利な図書館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

惑さん、立て続けにコメント失礼します。
某2ちゃんでは「浜崎あゆみに似てる」などと言われてます。
確かにそのへんの女のコよりカワイイですよね(笑)
秋田美人さん(爆)
(「うるせーっ!」ってツッコまれそう(^^;)

ちなみに、あばれヌンチャクはよくNHKの『爆笑オンエアバトル』に出てました(元・相方は声優をされているとか)。
個人的には、ピンになってからのほうがおもしろいです(^-^)

投稿: アリス | 2006.02.20 10:10

>アリスさん
ノリだけの一発ギャグと共に現れて消えていく芸人とは違う笑いの基本を抑えているところが良いと思っています。いまや大学の講師もこなすアラシ隊員こと、うるせぇババァの毒マムシ三太夫さんにも通じる路線なのかもしれません。
コメントありがとうでした。

投稿: | 2006.02.23 01:52

やっくんカワイすぎィ~~!
しかもめっちゃおもしろいっ★
大スキです

投稿: ち~ | 2006.03.14 21:02

>ち~さん
コメントどうもありがとうです。きっと僕の娘くらいの世代でしょうか?友達の間でも人気ですか?人気急上昇しそうですね。

投稿: | 2006.03.17 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/8728553

この記事へのトラックバック一覧です: 桜塚やっくん:

« スープ | トップページ | 便利な図書館 »