« 走る京急とまるJR | トップページ | 磁石付海苔巻き »

JR東海のCM

このTVCMをごらんになったことがありますか?東海道新幹線を保有するJR東海のCM。関東にしか流れていないかもしれません。奈良 二月堂 お水取り 見てみたいなぁと 思ったら東海道新幹線に乗って関西へということなのでしょう。
関東の人が関西に行きたくなってくれれば儲かる会社です。「そうだ、京都へ行こう!」もこの会社のCMです。山下達郎の名曲「クリスマス・イヴ」に乗せて続けられたあのシリーズもJR東海。東京駅 新幹線のホーム 恋人 小粋なドラマが綴られました。

クリスマスエクスプレス シリーズ
「帰ってくるあなたが最高のプレゼント」(1988)
「ジングルベルを鳴らすのは帰ってくるあなたです」(1989)
「どうしてもあなたに会いたい夜があります」(1890)
「あなたが会えない人もきっとあなたに会いたい」(1891)
「会えなかった時間を今夜取り戻したいのです」(1892)
1899-18911892(画像)byな・ぎ・さ   参考 Wikipedia

1988可憐な少女は深津絵里さんでした。1989年は牧瀬理穂さんでした。17年、18年前になります。遠距離恋愛をしていて同じように新幹線のホームに思い出が詰まっているカップルはどうなったでしょう。来るはずなのに来ない。でもきっと来ると信じて待つ。携帯電話や携帯メールが普通になった今、そんな風に待っている時間はなくなってしまったのかもしれませんね。
冒頭のCMですが、あぁいいなぁ。見てみたいなぁ。奈良かぁ・・。お水取りかぁ。1300年の伝統・・。心くすぐられるCMなのでした。東京でしか流れていないCMもある意味地方CMなんですよね。そういえば・・伊東へ行くならハト屋♪ってもうやっていないのでしょうか?

|

« 走る京急とまるJR | トップページ | 磁石付海苔巻き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

>奈良かぁ・・。お水取りかぁ。1300年の伝統・・。
奈良で絶対ご覧戴きたいいくつかがあるとすれば、やはりお水取りのお松明ですね^^

あのお水取りの時期だけはいつも帰りたいなぁって思うのです。

投稿: 桜桃 | 2006.02.03 09:55

「シンデレラ・エクスプレス」
ブームになる前に、まさにそうでした(^_^;)。

東京駅を出る新幹線最終のドアというドア、殆どカップルが塞いでいたなぁ…(シミジミ)
ユーミンが歌にしてから、なんか退いちゃったけど…


余談ですが、「伊東に行くならハトヤ」の、ピチピチの魚を抱きしめていた少年、今どうしているか、ご存知ですか?


…と訊くと、きっと惑さんは検索なさるだろう(笑)。

投稿: まりあ | 2006.02.03 12:35

お水取りが終わると春が来る。実感です。
是非体験していただきたいなぁ。

投稿: | 2006.02.03 13:42

桜や紅葉の季節に「そうだ、京都に行こう!」のCMが流れる度に、「ああ、行きたい!」と激しく反応する私(^^ゞ。
残念ながら、お水取りは行ったことがありません。

>まりあさん
あの少年は成長して、何者かになっているんですか? 

惑さんの検索結果を楽しみにしています(^^)。

投稿: Tompei | 2006.02.03 21:06

いやぁまりあさんがネタ振るから・・(^_^;)
すっかり有名人になっているのかと思ったのですが調べた範囲では去年の夏、朝のワイドショーで取り上げられた記事しかみつかりませんでした。新事実があるのかどうかは不明です。

>桜桃さん
地元の人も毎年、一夜は見に行くイベントなんでしょうか?札幌の雪祭りなんかは地元の大人は見に行かないんですよね。

>まりあさん
カップルが塞いでいたなぁ・・その脇を旗持ってお客様を引率していた?そのカップルの一組だった?いずれにせよ、シンデレラになる本当の出会いはこれからかも。インドの大富豪とか?(^_-)

>涼さん
1300年続くとそれは季節の一こまですよねえ。自分の生まれ育った場所では、流氷の白い氷雪原が割れて青い海原が見える海明けと名がつく自然のイベントが春が来る実感です。

>Tompeiさん
広告は偉大です。その気にさせるのですからねえ。随分とお金もかけてはいるようですが・・。そうそう、京都も魅惑的ですよねえ。あのビルのない町並みは丸ごと世界遺産にしても良いくらい。

コメントにコメント、更にコメントも大歓迎。オーナーが返したら終わりなんていうのは、別にルールじゃないんですから。

投稿: | 2006.02.04 02:15

たびたび失礼しますね^^

>毎年、一夜は見に行くイベント
かどうかわかりませんが、大概の人は一度はいったことがあるんじゃないかなあ。こちらに来て20年。あの時期には帰省できないので、もうもう随分前のことですね。

母なんか、近いので唐招提寺のうちわまきはしょっちゅういってますねから、毎年行く方も大勢いらっしゃるかも・・。

>流氷の白い氷雪原が割れて青い海原が見える海明けと名がつく自然のイベント
みたいなぁ~。雄大でしょうねえ。死ぬまでに流氷を見るのが夢です。あとオーロラ。こちらは無理でしょう・・・。

投稿: | 2006.02.04 15:46

>桜桃さん?
「唐招提寺のうちわまき」ですか。へぇ~。いろいろあるんですねえ。オーロラは池袋サンシャインの「満天」でかなり雰囲気よいのが見られるらしいですよ。一日一回午後七時というのが合わせずらいですけどね。

投稿: | 2006.02.04 21:54

>>桜桃さん?
そうです。さすがに歳の数だけ食べたらお腹をこわす年になった桜桃でした・・(;_:)すみません。名前も入れずにアップできたんですねえ^^;

サンシャイン、行って見たくなりました。お教えおありがとうございます(^^)アロマ付っての、すごいですね。行ったらご報告しますね^^ 土曜の夜なら行けるから。

投稿: 桜桃 | 2006.02.05 21:04

>桜桃さん
サンシャインは紹介はしましたが、責任はもてません。外したら自己責任で、良かったら紹介者のおかげということに・・・(笑) プラネタリウムがリニュアールした施設なので、よく出来ているとかなりの臨場感なのかなとも思うのですが、寂しいプラネタリウムもありますからね。素敵なものだと良いのですが。

投稿: | 2006.02.06 02:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/8476527

この記事へのトラックバック一覧です: JR東海のCM:

« 走る京急とまるJR | トップページ | 磁石付海苔巻き »