« 惑の花折々 0121 | トップページ | 野暮天の語源 »

神頼みフォ~!(笑)

kamitanomi
受験生の親としてせめて人並みにお参りぐらいしておくかと、ここは厄除けの川崎大師ではなく、学業の神様菅原道真公を祭った亀戸天神と湯島天神へ、お参りと絵馬だけかけて来ました。亀戸駅→亀戸天神→錦糸町駅。上野駅→湯島天神→御徒町駅。雪の中ウロウロしながら行ってきました(ついでの写真が前記事)。
どちらも絵馬がずら~っとかかっていて、あんなに全部にご利益は無理だとは思うのですが、仮に抽選でご利益があるとすれば、申し込みくらいはしておかないとと言う訳です。
センター試験も今日が二日目で、数学と理科です。ただ、この記事を書くにあたって調べていくと、この二つでは中途半端なことが判りあと一つ追加することにしました。今日は良い天気で「散歩の達人(首都圏のタウン誌)」片手に出かけようと思っています。

|

« 惑の花折々 0121 | トップページ | 野暮天の語源 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は谷保天満宮かしら? はたまた、平河天満宮?
春もすぐそこ……朗報をお待ちしています!

投稿: Tompei | 2006.01.22 13:06

>Tompeiさん
当たり~。谷保天満宮に行ってきました(笑)。チャボがいたりして三つの中では一番広い境内でしたね。ちゃんと牛の像もあって天満宮の基本も押さえられていました。谷保駅→谷保天神→国立駅と歩いて帰ってきました。まだセンター試験これからこれからです。コメントありがとうでした。

投稿: | 2006.01.22 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/8276416

この記事へのトラックバック一覧です: 神頼みフォ~!(笑):

« 惑の花折々 0121 | トップページ | 野暮天の語源 »