« 少ない雪 | トップページ | Beautiful @ KING KONG »

クリスマス3態in北海道

xmas1
ガーデニングに凝る家があるように、イルミネーションに凝る家もあって、普通の民家なんです。(この写真だけはクリックすると大きくなります)

Xmas2s
教会です。生まれて初めてのクリスマスイブの教会。なかなかそれらしい絵ではあります。訳のわからぬまま「もろびとこぞりて」なんか歌ってきてしまいました。教会でアメイジングブレイスやホワイトクリスマスを歌う友人の伴奏をやるという娘を覗きに言ったら、そういうわけで聖書までいただいて帰ってきてしまいました。

xmas3s
クリスマスと言えばローストチキン。2時間かけた力作(笑)ジャガイモとにんじんとたまねぎがお腹に詰まっています。一緒に焼いたトマトがまた絶品でした。

|

« 少ない雪 | トップページ | Beautiful @ KING KONG »

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

惑さん、お帰りなさ~い。
↑の写真見て、すぐに分りましたよ~。
確か、北広島のとある住宅ですよね?
わたしは、家の近くのイルミネーション住宅(勝手に命名)
見て来ました。
無粋ながら、電気代を心配してしまいました・・えへっ。

あ、冬至カレーですが、わたしはカレーに大豆を入れたことありました。
味というよりも、栄養面でいいかな~と。

投稿: みゅう | 2005.12.25 00:48

こんにちは!
メリー・クリスマス☆

すてきすてき!!
うちの近くにも素敵にイルミネーションしてるお宅があって
見とれてしまいます。

我が家は昨日は「鍋」!!ケーキもチキンも無い仏教徒
の典型的食事でありました・・・・(^_^;)

投稿: メイリ | 2005.12.25 11:16

>みゅうさん
北広島・・大当たりです。カレーに大豆ですか。動物性たんぱく質よりは植物性となれば豆乳、豆腐、納豆の原料の大豆自体をもっと見直して使っても良いのかもしれませんね。でも肉が欲しいなぁ(笑)コメントありがとうでした。

投稿: | 2005.12.25 12:24

>メイリさん
本当に素敵でした。更に動いていたりするんですよ。熊本では無理なのはこちらはバックに本物の雪があるところでしょうか(笑)。鍋と言えば、クリスマスにはチーズフォンデュという洋風の鍋も美味しいですよ。以外なものが結構チーズと合ったりします。コメントありがとうでした。

投稿: | 2005.12.25 12:31

惑さんのチキン、すごいです。食べたいです。
私の夢は、誰かがおいしいものを作って食べさせてくれることかなー。
教会でのアメイジンググレイス、そしてその伴奏。なんて素敵! そして、そこに顔を出して一緒に歌って聖書までもらってくる父・惑さんもまたいいですねぇ。
チーズフォンデュ、ブロッコリーやじゃがいもの野菜バージョンで、今夜にでもやってみたくなりました♪

投稿: sally | 2005.12.25 13:14

>sallyさん
お褒めの言葉ありがとうございます。パリパリの皮に少し迫れたかなと自画自賛でした。教会は後ろの隅っこでちょっと立ち見で覗いて帰るつもりがこじんまりした教会でそんな訳にも行かずというのが真実です(^_^;)コメントありがとうでした。

投稿: | 2005.12.28 05:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/7813126

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス3態in北海道:

« 少ない雪 | トップページ | Beautiful @ KING KONG »