« カマゆでうどん | トップページ | やっぱり亜熱帯? »

雪ダルマ?

komedaruma1 komedaruma2
雪だるまならぬ米だるま 寒波襲来あちこちから雪の便りの朝です。
まだ雪をみていない今年の冬ですが、こんなものを作ってみました。
クリスマスの食卓にこんなご飯はどうでしょう?(笑)

|

« カマゆでうどん | トップページ | やっぱり亜熱帯? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいい~^^♪

ガツンのカマうでうどんもいいけど、これも優しくって良いですねえ^^

浪人生のおにぎり、今度ためしてみようかなぁ。

投稿: 桜桃 | 2005.12.14 08:30

惑さん

さては・・・雪景色っていうか
雪景色のおうちが恋しいんじゃないですかー?(^^)

これを、1人作っているお姿を想像しちゃいましたよ

・・・・v(^^)ガンバッテ!

投稿: yoshi | 2005.12.14 11:29

なんとなく惑さんのお顔に似ているような……(^^)。

↑上のyoshiさん同様、お姿を想像して、にんまりしてしまいました。

投稿: Tompei | 2005.12.15 14:57

> 桜桃さん
布で作った雪だるまのポスターが最初おにぎりに見えたのと、テレビでやっていたキャラクタ弁当がヒントでした。楽しいお弁当は照れくさくても嬉しいんじゃないでしょうか?ぜひお試しを(笑)。

> Yoshiさん
冷凍保存するために茶碗にラップを敷いて、そこにご飯をよそって、くるんで「おにぎり」出来上がりの作業の途中の遊びでした。冬は雪のある風景のほうがどこかほのぼのと優しい感じがして好きですねえ。

> Tompeiさん
はさみで海苔を切って、はりつけたりはがしたり、二体はボディは同じですが、眉と目は作り直して貼っています。え?似ている? どのあたりが? 惑さんはまん丸顔らしいとうわさが広まってしまうかな?(笑)

皆さんコメントありがとうございました。まとめresで失礼します

投稿: | 2005.12.16 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/7613058

この記事へのトラックバック一覧です: 雪ダルマ?:

« カマゆでうどん | トップページ | やっぱり亜熱帯? »