« ○○屋 お主も悪よのぉ | トップページ | カマゆでうどん »

黒くなったバナナ

DSCN0001s ドアノブに吊るして半分忘れていたバナナ(一週間経過?)。普通の黄色いというよりやや青みさえあったバナナです。ぶらさげて置くと溶けてべたべたにはならずここまで熟します。付け根の部分など干からびて細くなっているのがわかると思います。

DSCN0004s もちろん食べられます。というより甘味、しっとりした食感、これぞバナナという味なのですが、びっくりするのは皮の薄さです。柿とかりんごとかの向いた皮を一日放っておいたような感じです。
バナナスタンドはもっと見直されても良いのかも知れません。バナナが好きな方ぜひお試しあれ。

|

« ○○屋 お主も悪よのぉ | トップページ | カマゆでうどん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃー(>_<)
と、見た瞬間の感想・・・・って、言葉になってませんが。
独り暮らしの成せる業・・・ですね。
だって、家族がいたらそこまで放っておかれないはず。
しかし、さらに一週間後・・・二週間後・・・が気になるわたしです。
最終段階は、どうなるのでしょうね。
(想像の世界・・・付け根の部分のように全体が干からびてミイラ化する?)

投稿: みゅう | 2005.12.13 00:15

>みゅうさん
実は5本100円でね、買ってしまったんですよ(笑)。そうしてバナナフック代わりにドアにかけて、一日くらいは意識して置いておいたんですよね。まぁ実際の話ギリギりですね。これ以上置いておくとどうなるのか。でも本当に凄いのは全くベタベタになっていないところなんです。美味しいですよ~。コメントありがとうでした。

投稿: | 2005.12.13 00:37

黒いバナナ、実は私も好きです。
皮むいて、よほど変な臭いがしない限り、食べます(笑)。

でも、そのまま外に出しておくと、水分が蒸発して中身も干からびてしまうので、私の場合はビニール袋に入れたまま冷蔵庫に入れてます。
冷蔵庫に入れるとすぐに皮が黒くなる、といいますが、中身は全然大丈夫です。


「外に出して…干からびて…って、どんだけ放ったらかしかい??」
という突っ込みは無しで、ヨロシク(^_^;)。

投稿: まりあ | 2005.12.13 13:49

>まりあさん
買ってしまったものの、一週間の旅にでるなど日常よくありそうなまりあさん。いろいろ大変ですね。でもこの黒いバナナの美味しさは本当に体験してほしいですよねえ。甘さや食感が伝えられないのが残念です。コメントありがとう!でした。

投稿: | 2005.12.16 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/7592005

この記事へのトラックバック一覧です: 黒くなったバナナ:

» 太くて・・ 長くて・・ 黒い方が好き(*´∇`*)  [超怠惰な女子大生ブログゥ ver11.14]
お久しぶりです! さて、私の好物について書いてみます♪ 皆さんどんな食べ物が好きですか? 私は一通りなんでも食べられるんですが、 普段何気ない果物だったものがある日突然!! それはそれは、とても美味しく感じられるようになった物をご紹介しましょ それは、こちら! みなさんご存知のバナナです! ちょっとこのバナナ黒くなっちゃってるでしょ? 食べごろ過ぎちゃったかなぁ~~ってお思いのみなさん! 貴方は人生の半分を損... [続きを読む]

受信: 2006.03.14 16:16

« ○○屋 お主も悪よのぉ | トップページ | カマゆでうどん »