« 一所懸命 | トップページ | 冬至カレー »

今日のgoogle

winter_holiday05_1

Googleの遊び心はなかなか洒落ている。今日のgoogleはアメリカ文化としてはクリスマスの五日前、楽しいクリスマス休暇を!ということでHappyHolidaysということでHoliday Doodle(休日のいたずら書き)というシリーズが日替わりでクリスマスの25日まで続くようです。日替わりの一覧は別HPで見れるようです。明日は何かなと???です。

一日の単発物はわくわく日記でもいくつか紹介してきましたが、2005/03/30 2005/04/15 2005/05/08 2005/06/08  2005/10/31
シリーズ物もすでに過去9回あるようです。

クリスマスシリーズは  2001年 2002年 2003年 2004年
オリンピックシリーズが2000年夏シドニー  2002年冬ソルトレイク  2004年夏アテネ
その他に 試作版なのか A B 二つある
このA B はすべてを紹介している googleのHolidayLogoについて書かれたHPでも紹介されていません。

|

« 一所懸命 | トップページ | 冬至カレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、今日のグーグルもきれいな点字を紹介してくれていましたので記事にしました。
トラックバックさせていただきました。

投稿: | 2006.01.04 19:37

惑さん、涼さん こんにちは!
Googleのロゴはいつも凝ってて楽しいですよね(^-^)
GoogleロゴつながりでTBさせて頂きました。

投稿: アリス | 2006.01.05 17:58

> 涼さん
見逃したので紹介してもらって良かったです。Googleは遊び心もあり技術力もあり、なんか凄い会社ですよねえ。

> アリスさん
GooGleの記念日はかなりマニアックなんですよね。点字を発明した人の誕生日なんて林家ペーさんも知らないかもしれません。GooGlロゴも楽しいですね

投稿: | 2006.01.06 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/7768642

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のgoogle:

» やるね、グーグル [徹也]
グーグルのトップを開いたら、点字で【Google】と出てきた。 [続きを読む]

受信: 2006.01.04 19:30

» Googleのロゴ [アリスとお茶を。]
いつも遊び心溢れるロゴで楽しませてくれる検索エンジン『Google』(グーグル) [続きを読む]

受信: 2006.01.05 17:55

« 一所懸命 | トップページ | 冬至カレー »