« アメ横でお買い物 | トップページ | 飛んでくれるかな? »

上野公園の真ん中で・・

上野公園という大きな公園の中にご紹介した建物はあります。あの上野動物園もこの中です。ほぼ真ん中でぐるり撮影。奥に見える大きな建物が国立博物館本館です。東京藝術大学は博物館の並びにあります。
ueno1

上野駅公園口方面。上野駅の公園口ではその日上野公園でやっている展覧会やイベントの前売券を出口で売っています。天気の良い土曜の昼過ぎ、たくさんの人です。
ueno2

忍ばず口方面、上野の繁華街に出るのはこちら、似顔絵書きが並んで、声をかけてくる一角もこの方向。おや?何だ人が集まっています。
ueno3

大道芸でした。ジャグラーや手品、休日はお祭りみたいな上野公園です。
daidogei

saigosan 4方向あるんですが、もう一方向は上野動物園、小さな遊園地もあります。忍ばずの池で白鳥のボートに乗るなんていうのもあったりします。おでんやら、焼き鳥みたいな露店も出ています。20年くらい前には傷痍軍人の格好をした人がアコーディオンかなんか弾いて募金を募っていた人が最後までいたのもこの公園だったと思います。
最後の写真は上野の西郷さん。頼まれてシャッターを押してあげました。なぜか日本語を話さない人達が多かったです。

|

« アメ横でお買い物 | トップページ | 飛んでくれるかな? »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/7223789

この記事へのトラックバック一覧です: 上野公園の真ん中で・・:

« アメ横でお買い物 | トップページ | 飛んでくれるかな? »