« 北の花折々1104 | トップページ | マリ リ~ン♪ »

薔薇二態

huyukakoi
こちらは冬囲いされた薔薇。「縄で拘束された赤い薔薇」言葉だけ並べるとちょっと怪しい雰囲気も漂うが、よく咲いてくれた赤い薔薇です。残念ながらちょっと病気もついてしまって薬は散布しましたが、このまま越冬です。雪の重みで枝がおれることのないように、冬囲い完了です。我が家の庭には薔薇は二本あります。もう一本も良く咲いてくれました。

bara2
なかなか美形です(笑)。切って花瓶にさしました。切られて部屋の中の黄色い薔薇、切られずに大地に根付いたまま今年の庭のフィナーレを飾る赤い薔薇。 どちらも我が家の大事な薔薇ではあります。

|

« 北の花折々1104 | トップページ | マリ リ~ン♪ »

北の花折々」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
紅白でめでたいですね。

うーん、それにしてもやはり惑さんには北海道が
よく似合う・・・・。ホッとする感じです。

投稿: メイリ | 2005.11.06 02:37

帰られていたんですね

ひさしぶりの北海道を満喫されましたか?

作業、順調にこなせて良かったですね
今日は、荒れ模様でとても寒いです。
急に気温が下がってきました。

我が家でたっぷり充電して
今日からはまた都会でお仕事なんですね
がんばってください。

投稿: yoshi | 2005.11.07 11:30

> yoshiさん
偶然にも知り合いの不幸があったりして、たっぷり充電したと言うよりはなんとか冬囲いだけは終わらせて戻ってきた感じです。東京はいまや亜熱帯というのをどこかで読みましたがまさにそんな今日の天気でした。雪が恋しいですね。今年は北海道も初雪も遅れていますか?

投稿: | 2005.11.07 23:27

> メイりさん
ホッとする感じ・・ですか(笑)北海道が似合う男・・タレントなら誰でしょうねえ。松山千春、大泉洋、鈴木宗男、北島三郎、田中邦衛・・ そして・・高倉健!。  あ・・自分は 不器用ですから・・(笑)

投稿: | 2005.11.07 23:42

>今年は北海道も初雪も遅れていますか?

おかしいですよね~
雨上がりで気温が下がるかと思えば
まだ、15度以上ありました。
札幌はもっと暖かかったようです。

暖かいのは、楽ですけど
冬は冬らしくないと、なんだか心配です。

投稿: yoshi | 2005.11.08 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/6912287

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇二態:

« 北の花折々1104 | トップページ | マリ リ~ン♪ »