« 薔薇二態 | トップページ | 東京タワー »

マリ リ~ン♪

本田美奈子さんが亡くなられた。38歳の若さだという。アイドルでデビューし、おへそを出してSEXYに細い腰を振りながらマリリ~ンと歌っていた姿が自分には印象深い。
抜群の歌唱力で、その後ミュージカルやクラッシックにも挑戦するような幅広い活動をしていたことも断片的に知ってはいるが、愛くるしい笑顔で歌っていた頃の印象が強い。
状況はまったく異なるが かのマリリン・モンローは16歳で芸能界に入り36歳で亡くなっている。「1986年のマリリン」の前にデビューしていた本田美奈子さんも同様に約20年の芸能生活。同級生でもあった南野陽子さんが「人一倍の努力家で頑張っていた彼女がどうして・・」と涙に声を詰まらしていた。一生分の頑張りを38年間でやってのけた昭和の日本のマリリンに合掌。

|

« 薔薇二態 | トップページ | 東京タワー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

昭和」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

>一生分の頑張りを38年間でやってのけた…

惑さんの、この言葉に深く感動しました。涙さえ出るほどに。

そりゃね、みんな誰だってがんばって生きているかもしれないけれど、彼女の場合、やりたいことがはっきりしていて、誰が見ても痛々しいほどがんばっていた…なのに、神様ひどいじゃないかと、納得できなかったんです。
そうなんですね、惑さんの言葉のとおりなんですね。つまり、神様は「もういいんだよ。十分がんばったからね・・・」と。

投稿: sally | 2005.11.10 01:25

> sallyさん
例えば松田優作という役者がいました。夏目雅子という女優がいました。現世で生きているのは魂の修行の場なのだというような考え方もあるようです。本田美奈子さんを含めて人より早く修行を終えた優等生、模範生なのかも知れません。皆の記憶に残るということを含めて・・。
有名人ではなくても若い死は、多くの同級生や仲間に見送られ、鮮烈な印象を多くの人に残して旅立って行きます。
自分のような平凡なる俗人の修行は長そうです。わずかな親戚以外は集まらない質素な旅立ちになるんでしょう(笑)コメントありがとうでした。

投稿: | 2005.11.11 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/7005549

この記事へのトラックバック一覧です: マリ リ~ン♪:

» 胸を打つ歌声 [わくわく日記 ]
その歌声は耳にではなくて、胸の一番奥深い所にまっすぐに暖かく優しくしっかりと届い [続きを読む]

受信: 2005.12.18 17:29

« 薔薇二態 | トップページ | 東京タワー »