« 上野公園の真ん中で・・ | トップページ | 高橋尚子選手、夢を叶える。 »

飛んでくれるかな?

なんだかご近所で、鳥をとばすのが流行りだした。Niftyの先頭ページの最初の画像に自分の鳥を飛ばせると言うもの。Nifty Track Back Garally と言うサービスらしい。たなぼたのピーちゃんの身元引受人さんやらFancypet のぶんぶんさん やら、あん・ろん・ぷちゅの桜桃さん、お三人とも実際に飛んでいるのも見つけてしまった。
それがどうしたと言われればどうもしないが、流行物には目がない自分としてはここはとりあえずトラックバックしてみるのだが、「まれに鳥が誕生しない場合があります。ご了承ください。」という一文はなんとも気にかかる。テストしてみてうまく行かない場合があるのをそのままリリースしてしまったのではないか?飛んでないのに、見つけられないと徒労に終わるのではたまらない。しっかりして欲しいものだ。でも、見事飛びました(笑)。

nifty

|

« 上野公園の真ん中で・・ | トップページ | 高橋尚子選手、夢を叶える。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが、惑さん。

ちゃんとその証拠画面をワクに保存しているところがすごいですね。
パチパチパチ

しかし、どういう仕組みなんだ?
?(゚_。)?(。_゚)?

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2005.11.20 12:25

惑さんのを拝見して、ペイントで写真?に挑戦してみました。こんな感じでいいのかしら?

投稿: | 2005.11.20 13:08

TBありがとうございました。

惑さんの鳥もみつけましたよ~^^

みなさん、ご自分のブログに鳥ちゃんつれて来てるのに私できない~。

投稿: 桜桃 | 2005.11.20 16:29

> ピーちゃんの身元引受人さん
どうもです。Windowsでは「altキー+PrtSc」を押すことで、その時アクティブになっている窓を画像としてクリップボードにコピーしてくれます。その後で、画像編集ソフトで貼り付けを行うと画像ファイルにできます。ペイントブラシでもOKです。お試しあれ。コメントありがとうでした。

投稿: | 2005.11.20 17:16

> 涼さん
本当にココログにも困ったものですね。トラックバックは設定されてもよく残っています。先を確認しながら打たれていたら自分で外すという情けない対応したりしていますよ。捕まえられてよかったですね。コメントありがとうでした。

投稿: | 2005.11.20 17:25

> 桜桃さん
>私できない~。 は捕まえられない?画像に出来ない?頑張ってください。ちゃんと飛んではいましたよ(笑)。コメントありがとうでした。

投稿: | 2005.11.20 17:43

惑さん、TBありがとうございました~。

惑さんのも見つけましたよ~。
どういうわけだか、自分のよりお友達の方がすぐにつかまえられるようです^^

ネットの中で一緒に飛ぶって気持ちいいですね♪

投稿: ぶんぶん | 2005.11.20 22:34

私もさっそく飛ばしてみました!
惑さんの鳥も見つけたのでブログに載せちゃいましたよー♪
(その後で、自分のも見つけられたので、これも掲載)

だからどうなんだ…と思ったのですが、でもうれしいです。空も鳥も好きだから。この企画考えた方、夢があると思います。

投稿: sally | 2005.11.21 00:24

> ぶんぶんさん
ぶんぶん というHNは 飛ばなきゃって感じの名前ですよねえ(笑)。一緒に飛べてよかったです。コメントありがとうでした。

投稿: | 2005.11.22 06:41

> sallyさん
どうもありがとうです。なんだか照れくさいものですね。ほかの人のぶろぐに載るのって。今度はUFO探して載せてください。コメントありがとうでした。

投稿: | 2005.11.22 06:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/7225214

この記事へのトラックバック一覧です: 飛んでくれるかな?:

» 飛んでみっか! [徹也]
目が覚めたら、10時前。誰もいない。 ダラダラと、午前中を過ごす。外はいい天気! [続きを読む]

受信: 2005.11.20 12:55

» 私も飛んでみる [あん・ぷろん・ぷちゅ]
私の知らないうちにみんな飛び回ってましたーー 私も遅ればせながら飛んで見ますね^ [続きを読む]

受信: 2005.11.20 16:25

« 上野公園の真ん中で・・ | トップページ | 高橋尚子選手、夢を叶える。 »