« 惑の花折々 1117 | トップページ | 芸術の秋in 上野 »

180円の朝食

休日の朝、早くに目が覚めて朝食、ちょうど何もなくてすぐ近くの24時間営業の生鮮食料品も売っている99円ショップでパンやら牛乳やら買って朝食、少し食べすぎの感はありますが、さぁ何をしようと気力充実の朝です。まずは掃除、洗濯なのですが(笑)
で、いくらかかった朝食だろうと計算してみました。かなりアバウトな部分もありますが、比率割りで単価を決めました。

野菜ジュース コップ一杯   30円
油揚げとねぎの味噌汁一杯 20円
食パン6枚切り 2枚       35円
キャベツの千切り 一皿    20円
アロエヨーグルト        40円
温泉卵 一個           25円
カフェオレ 一杯        10円
計               180円

食パンにはマーガリン代も込み。キャベツの千切りは自分で刻んだもの。カフェオレは自分でいれたコーヒーに牛乳を入れたもの。温泉卵は4個たれつき100円という出来合いを買ってしまいました。毎日こんなには食べていません、パンとコーヒー+2or3 という所でしょうか。ベーコンとかフルーツが登場するときもありますが概ね150円以内というところでしょうか。鰯の丸干しに炊き立ての白いごはんに漬物なんていうのも好きな朝ごはんなんですけどなかなかそこまではね。どんな朝ごはん食べていますか?

|

« 惑の花折々 1117 | トップページ | 芸術の秋in 上野 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

惑さん、ご自分で用意されるんですもの、えらいですねー。
私の場合、夕飯には自信があるんですが、朝はからきしダメです。

ベーコンと卵を焼いてレタスとトマトと一緒に、トーストしたパンにはさみ、ケチャップとマヨネーズで味つけ。それを半分に切ってお皿にのせる。ミルクティーを入れる。…でおしまい。

これは起きられた場合(笑)の家族への定番メニュー。
週に2日は、ドアが開いた音を聞いて慌てて飛び起きて(玄関の一番近くに寝室があります)、「あっ、ごめん!いってらっしゃい」と叫ぶというパターン。締め切りに追われて、寝るのが3時くらいなのを家族は知ってるから、誰も文句は言いませんが…(感謝!)

投稿: sally | 2005.11.19 14:27

> sallyさん
定番、BLT+卵のホットサンドもおいしそうですねえ。「あっ、ごめん」の時は食べて行かないんですか?以外に同じもの作って食べていっていたりとか?門前の小僧かDNAか・・(笑)。コメントありがとうでした。

投稿: | 2005.11.19 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/7193019

この記事へのトラックバック一覧です: 180円の朝食:

« 惑の花折々 1117 | トップページ | 芸術の秋in 上野 »