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3分で汗だく!これは効くかも。

今夜の「発掘! あるある大辞典」の脂肪燃焼の新理論はすごかったです。三分間テレビと一緒にやったら、終わってから汗が止まりません。従来二十分間は続けないとと言っていた有酸素運動効果が3分で得られるという新理論でした。

まだ、番組のHPには紹介されていないようですが、明日には紹介されるのでしょう。
簡単に言うと、無酸素運動と有酸素運動を30秒ごとに交互に行うというものです。
番組でやっていたのは、起立した状態で腕をあげたバンザイのポーズ。そこからひざを曲げ手を床につきます。そうして足を後ろに伸ばして、腕立て伏せの基本ポーズに。一度その姿勢になったら、足を戻して、ひざを伸ばして気を付けの姿勢に戻ります。これを自分のペースで無理に急がず、30秒間続けます。
curry 30秒たったら今度は有酸素運動ということで、その場で軽くジョギングの雰囲気で手を振り腿を上げてジョギングごっこ。これも自分のペースで30秒続けます。これで1セット1分。
これを三回繰り返して三分です。けっこうきつかったりする部分もありますが、まぁなんてことはなくやれてしまいます。
すごいのはその後です。普段の運動量にもよるのでしょうけれど、20分間、早足で歩いた時と同じような体感でした。番組でモニターになった人はこれを毎朝二週間続けて、全員痩せていました。ただ朝やるにはかなり早起きして、汗がひく時間を含めないときついかなと思ったのでした。
写真は今夜おいしく食べたカレーとグリーンサラダ。気をつけないと単身太りしそうで、ダイエットも気になるのでした(笑)

追記:言葉よりは絵のほうがわかりやすいですね。あの「言戯」の寿さんも「三分間トレーニング」という題で記事にしていました。ポイントを押さえたイラストは写真よりもわかりやすいというのは あるある大辞典のHPに 載せられた「新有酸素運動!1日3分の効果とは?」の写真と比べてもらえばよくわかると思います。

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コメント

まだ、お帰りじゃないんだー
長い出張だことと思ってましたら・・
単身赴任だったんですか?
(川崎のようで、うちの息子達と同じです)

惑さんがお留守の間の北の花は私にお任せを!
なーんて、とても代わりにはなれませんけど(^^)
北の花もそろそろ終わりの寂しい季節ですしね

お一人でも、しっかりお料理もなさってエライ!
お体に気をつけてお仕事励みください。

TBさせてもらいました。

投稿: yoshi | 2005.10.17 14:12

> yoshiさん
息子さんたちが川崎でしたか。それはさておき、そうですか、見たんですね。やってみたんですね。30秒ずつの3分という短さが魅力ですよね。さてさてどうなることやら。ちょっと続けてみたいと思っていますが体重計がないんですよねえ(笑)。

投稿: | 2005.10.17 23:42

番組HPに理論や実験の詳細がUPされたので追記しました
。「言戯」寿さんのわかりやすいイラストにもLINKしました。

投稿: | 2005.10.23 02:29

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» 脂肪燃焼新理論、実践! [jikka * day by day]
昨日の記事の続きになります。 昨夜の『発掘あるある大辞典Ⅱ』はしっかり見ました。 [続きを読む]

受信: 2005.10.17 13:56

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