« あっと驚きのGYAO | トップページ | アルテピアッツア美唄(びばい) »

党首と握手!

今日は出かけた先で 偶然に選挙戦で遊説中の党首に出会いました。NHKやTBSの取材も来ていました。なんと握手までしてしまいました。

muneo 「北海道のために頑張ります」と熱弁を振るっていた党首はこの人 鈴木宗男さんでした。

北海道比例区での一議席確保を狙って頑張っています。話題の候補なのでTBSが直接取材していまいした。

地方都市の農協の前で支持者を集めて演説。そうして握手、握手、握手、思わずされてしまいました。

ちなみに小選挙区に候補は立てていません。ただこの選挙区には郵政民営化反対で自民党の公認を得られなくなった候補がいて、比例区は大地、小選挙区はその候補者というセットでお願いします。とアピールしていました。

さすがに演説上手、それなりにオーラも出ていた気がしました。熱い思いを伝えようとしている感じはテレビで見る岡田党首(トイストーリーのバズライトイヤーに似てますよね)あたりよりは強い気がしました。必死さの違いかもしれませんが・・。

|

« あっと驚きのGYAO | トップページ | アルテピアッツア美唄(びばい) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ、そうなんですね、北海道だと、あの話題の党首に会えるのですね。
テレビのブラウン管を通してしか様子がわかりませんが、ご当地では、激戦が繰り広げられるのでしょうね。
国民の審判はどう示されるのでしょうか・・・

投稿: (^o^)丿mee | 2005.09.04 19:18

あれ~、ムネオさんではなかですか!!

噂によるとムネオさんの娘さんの演説はなかなかのものだそうですね。。。

投稿: メイリ | 2005.09.04 22:26

> (^o^)丿mee さん
北海道も広いので、偶然に会えたというほうが正しいとは思います。片方で裁判中ではあるのですが、「私にやましいものはない。領収書無しの一億円はお咎め無しなのに、ちゃんと領収書もある自分がなぜ有罪なのだ。」と・・
知名度は抜群ですからね。「東京からの落下傘候補でいいんですか? 北海道をなめるなよ と 道産子の声を国政に! 北海道に生まれ北海道に骨をうずめる鈴木宗男をよろしく! 比例区に新党大地 と !!」 と キャッチーな言葉 一杯の熱弁でした。 (^_^)v

投稿: | 2005.09.05 12:19

> メイリさん
19歳にしてなかなかよくできた娘さんのようです。参観日にも運動会にも来てくれなかったお父さんだけれど、国のため国民のために働いているお父さんだからしょうがないと、来れないお父さんは自分の誇りだった。
そのお父さんの人生を否定しないで欲しい。 などと励まし、「父にうれし涙を流させてあげてください」となかなか機転も利く応援演説ぶりだそうです。唯一 ウィークポイントは顔がお父さんそっくりなこと という記事も見ましたが、さてさてどうなることやら、来週は結果が出ていますね。

投稿: | 2005.09.05 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/5782382

この記事へのトラックバック一覧です: 党首と握手!:

« あっと驚きのGYAO | トップページ | アルテピアッツア美唄(びばい) »