« 長万部のかにめし | トップページ | 水分補給 »

JRヘルシーウォーキング黒松内

天然記念物歌才ブナ自生北限地帯を歩くと題されたおなじみ企画ですがかなりハードでした。あれはトレッキングと言ったほうが適切。折り返し地点はふつうなら弁当広げて休憩できる場所なのだがご覧の状態。一人通る幅しかない山道を500人が行きかうことになったはずなのだがその後の状況は不明です。自分は2時間ほど早い電車でついて動いたので、混雑は避けられた。

pic_0276.jpg

parkghasu

パークゴルフ場やハスが咲いてる公園を見ながらブナ林へと歩いていくわけです。この辺は平和です。

kurimatunai

黒松内町を一望。ブナ林はまだこの先です。

buna2

こういう山道が今回のコース。結構な坂だったりする。

cho

花と蝶 どちらも名称不明

buna

北緯42度北限のブナ林 モザイクの木肌が美しい。折り返しでシャツを取り替えました。汗びっしょり。いやぁしんどい。

gyoretsu

この山道登山にこの行列がこの後12:00~14:00にかけて挑んだはずなのです。無事に終わったのかどうか。

|

« 長万部のかにめし | トップページ | 水分補給 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/5334078

この記事へのトラックバック一覧です: JRヘルシーウォーキング黒松内:

« 長万部のかにめし | トップページ | 水分補給 »