« 北の花折々 0707 | トップページ | 北の花折々0709 »

ブーフーウー

真理お姉さんに箱から出してもらうと動き始める。おかあさんといっしょの人形。だら〜んと舌がでたままのおおかみ君が悪役で登場する。知っている人は後から聞いて知っているに違いありません(笑)まんだらけ というお店に売っていました。三体で63,000円。

pic_0179.jpg

追記:モブログだったのですが家に戻って調べてみました・・。ねじを巻くのを忘れていました。

箱から出して ねじを巻いて始まり始まり そうでしたそうでした。でも真理ヨシコさんは歌のおねえさんで さとみお姉さんだったそうなんです。毎日見ていたようで月曜日と火曜日にしかやっていなかったことも知りました。このHPで。 

声優も今となっては大御所揃いでブーは大山のぶ代さん、フーはパーマンをやっていた三浦かつえさん、そしてウーが黒柳徹子さん。だったそうです。この情報の親HPはこども教育研究所というHPでなかなか懐かしさ一杯のタイトルが並んでいます。ケペル先生ですよ!おはようこどもショーですよ。

きょうはそこへは踏みこまず歌のお姉さん真理ヨシコさんの印象はとても強いのですが、実は隔週で中野慶子さんという人のほうが長くやっているのに印象とは不思議なものです。うたのお姉さん一覧を見ると幼い頃の次に知っているのは大学時代、そうして自分の子供が見ていた頃のお姉さんでした。歌のおねえさんと言えば? というキーワードで出てくる名前はそんな人生のある出来事の時代をつなげているのかもしれません。

歌は世につれ世は歌につれ は 歌のお姉さんは子供につれ、子供はいつも「おかあさんと一緒につれ」なのかもしれません ブーフーウー の 次に 知っているのは じゃじゃまるピッコロ ポロリの「にこにこぷん」だったりします。

|

« 北の花折々 0707 | トップページ | 北の花折々0709 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/4880926

この記事へのトラックバック一覧です: ブーフーウー:

« 北の花折々 0707 | トップページ | 北の花折々0709 »