« 北の花折々 0718 | トップページ | 北の花折々0720 »

原作者からのトラックバック

「七色のおばんざい 相田翔子さんが いい。」という記事にトラックバックがつきました。あ、あのドラマを見たブロガーさんかなと思ったらLINK先の記事は「思わぬ反響」というタイトルでなんと、テレビドラマの原作の作者「柴田よしき」さんからのTBでした。失礼ながら存じ上げなかったのですが1995年横溝正史賞受賞、なかなかの人気作家。1959年生まれの主婦でありながらの作家活動という方のようです。

あちこちトラックバック打ちまくっているという風でもなく、自分の本へのアフェリエイトもない。コメントも受け付けない設定でした。さて、このトラックバックをどう扱ったものか。自分の記事の紹介などまったくありませんが、「わくわく日記の記事を読ませてもらいましたトラックバック。」しかも原作者ですからねえ。ある意味ネタ元。コメントも打てないので相互にトラックバックを打たせてもらい、敬意をもってトラックバックを削除することはやめました。

この記事にはもうひとつトラックバックがつきました。良いトラックバック悪いトラックバック という記事で書いた趣旨から言うと このトラックバックは趣旨は良いトラックバックそのものですが形は 悪いトラックバック。削除する権利を行使する対策と、こちらもトラックバックを打つという対応が考えられる訳です。先にトラックバック打ちました。どうぞよければそちらもトラックバックを打ってください。相互にLINKの輪を広げましょうというスタイルのトラックバックも存在するかと削除はせず、この記事もTB+コメント対応をすることにしました。

|

« 北の花折々 0718 | トップページ | 北の花折々0720 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/5015201

この記事へのトラックバック一覧です: 原作者からのトラックバック:

« 北の花折々 0718 | トップページ | 北の花折々0720 »