« 健康と美容 | トップページ | 北の花折々0704 »

JRヘルシーウォーキング ガーデニングの町とオンコ祭りウォーク

rosehouse おなじみJRヘルシーウォーキング。JR千歳線 「恵庭駅」から 「サッポロビール庭園駅」(本当にこういう名前の駅です)までの約12km。快晴の中ガーデニングが盛んな町並みを見たあとは ジャガイモ畑やとうもろこし畑が広がる中をサッポロビール北海道工場までです。 (左の写真はクリックすると大きく見れます)

house1

rosehouse2 ガーデニングの見事な家は本当に見事です。右の小さな写真は拡大すると大きくなります。

そのサッポロビール工場では地域とも密着したイベント「おんこ祭り」が開催されていて、臨時ステージで地域のYosakoi踊り、合唱、ハワイアンダンスなどが披露されていて、会場へ行った人には無料試飲券が全員に配られます。もちろんサッポロビールの工場直送の冷え冷えの生です。なかなか楽しみなゴールでした(笑)。

一杯の後は一杯200円払えばいくらでも。焼き鳥や、ソーセージ、餃子、つまみの露天もたくさん。ワインや新しいビールの試飲会も。スタンプラリーやサッカー大会、ビンゴ大会とかイベントも盛りたくさんだったようです。地域還元というか懇親というかサッポロビールが持ち出しのイベントでかなりの人出でした。

pic_0169 beer onko1 onko2

生ビール一杯だけは美味しくいただき帰途につきました。

|

« 健康と美容 | トップページ | 北の花折々0704 »

JRヘルシーウォーキング」カテゴリの記事

北の花折々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/4812586

この記事へのトラックバック一覧です: JRヘルシーウォーキング ガーデニングの町とオンコ祭りウォーク:

« 健康と美容 | トップページ | 北の花折々0704 »