« 父の日 | トップページ | 北の花折々0620 »

JRヘルシーウォーキング 苫小牧ウトナイ湖

野鳥の聖域!!ウトナイ湖 バードサンクチュアリ 苫小牧ウトナイ湖周遊ウォーク というタイトルの JRヘルシーウォーキング12km

hakucho4

駅から降りてややしばらく森の中を歩きます。

JEwalk

国道36号という千歳空港も途中にある札幌へつながる立派な国道ですがこんな標識も・・

hyosiki

で、ウトナイ湖に到着。珍しい白鳥の雛がいました。「みにくいあひるの子」の主人公。

hakucho

hakucho2

hakucho3

泳いでいる雛と草むらにいる雛は別の個体です。一番下のは若者のようです。

|

« 父の日 | トップページ | 北の花折々0620 »

JRヘルシーウォーキング」カテゴリの記事

北海道」カテゴリの記事

コメント

惑さん 私のブログへコメントをありがとうございます
昨日のJRウォーキングで同じコースを歩いていたのですね!!

惑さんの写真は対象を絞っていて
大きく捉えて いいですね

私はダラダラとしたレポートになりました(;¬_¬)

それにしても・・・アクセス数の多さに驚きました!!

また どこかのウォーキングで
ご一緒できるかもしれませんね(^-^)

投稿: ターン | 2005.06.20 07:03

> ターンさん
はじめまして、ウォーキング全体の紹介にはなっていない印象だけの写真なんですけどね。すっと一羽、湖上に孤高に漂う真っ白な姿があると良かったんですけどね。ま、これはこれでよいかと。コメントありがとうでした。

投稿: | 2005.06.20 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/4618521

この記事へのトラックバック一覧です: JRヘルシーウォーキング 苫小牧ウトナイ湖:

» ウトナイ湖 [日本の湖を知る]
ウトナイ湖ウトナイ湖(うとないこ)は、北海道苫小牧市の東部にある淡水湖。ウトナイトー、ウトナイ沼などとも呼ばれる。南流する美々川が勇払川に合流する地点の1kmほど北にある。周囲は低湿地が広がり、沼が点在しているが、ウトナイ湖はその中で最大のもの。タヌキモやヒシなどの水生植物群落が見られ、周辺にはマコ...... [続きを読む]

受信: 2005.06.23 23:26

« 父の日 | トップページ | 北の花折々0620 »