« 小川宏アナウンサーの投稿 | トップページ | リーリトナーが杏里と結婚! »

うさぎの小太郎

usagi

野趣あふれる自宅の庭での一枚。のんびり遊んでいるかのように見えますが、昼間外へだすとすぐ日陰になる場所に隠れてしまいます。もともとが夜行性の動物なので、撮影のために協力してもらった。ずっと日陰に隠れているくせに、戻そうとするととてもいやがる。まぁ狭いゲージの中よりはそりゃ外がいいに決まっている。外に広く囲いを作ったこともあるのだが、なんとその囲いを土を掘って脱出しかけた前歴があり、外で飼うのはあきらめた経緯があります。ピョンピョン飛ぶのも気まぐれなのでなかなか散歩と言うわけにも行きません。それでも時にはこうして小太郎用のハーネスつけて、ひもをつけて庭に放してやります。ずっと日陰にいても草の匂いと、外の風はやっぱり心地よいに違いないので。

|

« 小川宏アナウンサーの投稿 | トップページ | リーリトナーが杏里と結婚! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(^_^)あれま、めちゃ可愛いですね!
クローバーとうさぎはよく似合う・・・・。
ピーター・ラビットみたい!!
外、嬉しいでしょうね(^_^)

投稿: メイリ | 2005.05.23 08:05

> メイリさん
二本足で立って、顔だか髭だか前足で整えていたりするとなかなか可愛いです。
もっとしっかりひざを伸ばして立つようになればあの「風太君」に対抗して うさぎの小太郎君もメジャーになって、取材やら写真集やらCMの話まででて、飼い主は思わぬ臨時収入 なぁんていうことにはならないでしょう(笑)
コメントありがとうでした。

投稿: | 2005.05.25 02:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/4239230

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎの小太郎:

« 小川宏アナウンサーの投稿 | トップページ | リーリトナーが杏里と結婚! »