« 味噌餡の柏餅 | トップページ | 北の花折々0507 »

北の花折々0506

musukari

むすかり 別名:るりむすかり(瑠璃ムスカリ) ギリシャ語で麝香の意味だそうです。ちなみに英語ではGrape hyacinth と呼ばれているようです。学名=英語名とは限らないのも花の名前の面白いところです。

今夜はセパ交流戦、北海道日本ハムファイターズのエンターティナー新庄選手、今夜の始球式はSTARWARSの扮装でお客様を楽しませたようです。ワールドシリーズに出場した最初の日本選手、野茂やイチロー、松井選手よりも、アメリカ大リーグのよい所を日本の野球に伝えるという意味では一番活躍している選手かもしれません。

|

« 味噌餡の柏餅 | トップページ | 北の花折々0507 »

北の花折々」カテゴリの記事

コメント

先日はコメントいただきありがとうございました。
お花の写真がたくさんで、いいですねぇ、ここ。
自分も好きで花の写真はよく撮るのですが、
名前がわからなかったりしてます(汗

ちょくちょくお邪魔して、勉強しようかな。

投稿: くろの | 2005.05.07 02:48

お早うございます。

∥アメリカ大リーグのよい所を日本の野球に伝えるという意味では一番活躍している選手かも

これは感じますね。阪神から飛び出していって良かったと思います。
甲子園での交流試合が楽しみです。

投稿: | 2005.05.07 08:27

>くろの さん
ここでは、初めましてですね。花の名前は自分も詳しくなくて名前の欄は「??」のまま、こんな花が咲いていましたよと名百聞は一見に如かずで紹介することもしばしばです。屋外に咲いている花を写しとめているので、11月~4月はお休みの「北の花折々」なんです。わからないけど紹介するという意味ではくろのさんのブログとも通じる部分があるかもしれません。もっともくろのさんのは多分に謙遜が含まれているようですが。

投稿: | 2005.05.07 10:04

>涼さん
高校野球の真摯さと、大リーグのとにかくお客様に楽しんで帰ってもらおうというプロとしてのショーマンシップの両方がうまく融合すれば、まだまだ野球は人気の出るスポーツだと思うんですけどね。宮里藍ちゃんのような若いスターの登場も待たれるところかもしれません。

投稿: | 2005.05.07 10:19

惑さん こんにちは!
コメントと 素敵な記事のご紹介 どうもありがとうございました!
LAは 気候が温暖なので 園芸には比較的易しい環境ですが、
日差しだけは強烈なので テラスでの園芸は照り返しも強く
夏は乾燥との戦いですっ 笑

青いお花が大好きなので この可愛いムスカリも眼に止まりました!
お花の写真も 素敵な写真 いっぱいの楽しいサイトですね。
知らない花の名前がわかったりすると 嬉しいものです!
とても参考になります♪
また 遊びに来ますネ!!

投稿: めぐみこ | 2005.05.09 00:55

>めぐみこさん
わざわざ遠いところからお越しいただいて恐縮です(笑)。勝手なLINKも喜んでいただけたようでよかったです。知らない花の方がずっと多くて、それでも少しずつ調べたりもしています。またお寄りください。コメントありがとうでした。

投稿: | 2005.05.10 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/4009496

この記事へのトラックバック一覧です: 北の花折々0506:

« 味噌餡の柏餅 | トップページ | 北の花折々0507 »