« 千鳥が淵の桜が咲き始めました。 | トップページ | 豊平川0406 »

ココログ!遅いぞ!

どうにも遅い。この遅さはどうにかならないのか。

ユーザや見る人が増えておそくなるのは一時的にはしかたないが、ピーク時にストレスなくアクセスできるように常に、インフラの補強、改善も行っていって欲しいものである。パソコン通信という文字だけの時代と違って、画像も多くデータ量も多くなってはいる。ココログユーザを募るのは結構だが、ひとつのメディアだとすれば、しかもお金をとっている有料サービスであれば当然の基本サービスである。遅くてもつながれば障害ではないと思っているのだろうか。障害通知には何も出てはいない。デザインのパターンを増やしている場合ではない。緊急に対応をとって欲しいものである。引っ越すのは面倒だしと我慢しているユーザに甘えてはいけないと思う。どういう状況か認識していないのではないだろうか。あちこちで遅い重たいの合唱状態なのに。

くだらない嘘で喜んでいるスタッフルームと新入社員が頼もしいと喜んでいる社長のブログにトラックバックを打たせてもらいました。お客さんであるユーザの喜ぶ声、満足の声を聞けるようにするための小さな努力がどこか欠けている部分があるような気がします。

加筆再掲記事です。 

|

« 千鳥が淵の桜が咲き始めました。 | トップページ | 豊平川0406 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TBさせて頂きました。
デザインパターンとか、有名人ブログに力を入れている場合じゃないと思うのですが。
niftyにとっては、現在のユーザーよりも新規顧客の方が大切だということなのでしょうか。
こういう時にあのジョークはいただけませんよねえ・・。

投稿: Kako | 2005.04.05 09:14

ていうか、あんたうざいよ。

投稿: | 2005.04.05 13:21

あんた、ホリエモンのようにニフティの株式買収して立て直すといいよ。

もっと酷くなると思うけどね。

投稿: おれ | 2005.04.05 17:16

惑さん、暖かくなると変な人が書き込んでくるから注意してね!
名前とかアドレス入れてないと投稿できないように設定を変えた方がいいですよ~。

そんなことより、今夜は「ものまね」!
最初から飛ばしてますね(^_^)

投稿: 惑さんの応援団 | 2005.04.05 19:27

まとめて

>kakoさん
本当にそうですよね。コメントTBありがとうでした

>?さん
「ていうか」の使い方が、わかりません。感性が一致しないのはわかりますけどね。まさかニフティに入った新人さんじゃないですよね(笑)。

>おれ さん
料理を作れなくても、美味しい、まずいの批評はできるし、無料サービスではなく、有料サービスですからね。消費者、ユーザの立場として意見を言う権利があると思っています。あなたもニフティの身内でしょうか?

>惑さんの応援団さん
ありがとうございます。どんなコメントでも記事に対するものならそれを消そうとは思いません。

投稿: | 2005.04.06 07:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/3566130

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ!遅いぞ!:

» 始めの一歩? [Kakoの手文庫]
家のことをやらなくちゃと思いながら、今日の私はほぼ一日中パソコンとにらめっこして [続きを読む]

受信: 2005.04.05 09:10

« 千鳥が淵の桜が咲き始めました。 | トップページ | 豊平川0406 »