« 雪まつりのお土産 | トップページ | 雪まつりの写楽 »

日本のカブトムシにアッパレ!

「トリビアの泉」の中の「トリビアの種」というコーナーで、一番強いカブトムシはどれか戦わせて調べるという企画が行われた。日本の小さなカブトムシは初戦で負けてしまうのだろうなという予想を裏切って、舞の海のように技で勝ち抜いていった。ヘラクレスとの決勝も土俵際の粘りと、絶妙なタイミングのかちあげで、タイブレイクに持っていった。決勝の三本目も、大きな角にはさまれそうになるところを、何とかかわして、角折りに行ったのだが、降りおとされ、受身ままならず、負けてしまったが、堂々の2位。アッパレである。ムシキングよりも本物の迫力は桁が違う。しかしあの日本のカブトムシ・・ただものではない。

|

« 雪まつりのお土産 | トップページ | 雪まつりの写楽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです、惑さん。
私もカブトムシの戦い、かなり熱くなりました!
相手の腹の下を取ろうと横にまわる様子を見て、
すごい感心しました~。

投稿: kabu | 2005.02.10 15:21

>Kabuさん
やっぱり見ていた人いましたね。すごかったですよね。ヘラクレスをひっくり返ったときなんか本当に感動ものというか驚きでしたね。コメントありがとうでした。

投稿: | 2005.02.11 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/2869138

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のカブトムシにアッパレ!:

« 雪まつりのお土産 | トップページ | 雪まつりの写楽 »