« 良いトラックバックと悪いトラックバック | トップページ | 衛星写真が語る巨大津波の跡 »

黒木瞳さんの食事

上沼恵美子さんの番組にゲストで黒木瞳さんがでていました。同性からも人気の今の日本を代表する旬の女優さんですが、「若さの秘訣は?スタイルを維持するために運動とか?」の質問に「なにもしてません。何でも食べます」という話のあとに会話の中で大阪のおばさん代表とも言える上沼さんが「やっぱり、私らと違うわ~」と笑いをとっていた会話を紹介します。

上沼:そばとかうどんとかのつゆって、飲みます?
黒木:いえ、つゆはほとんど飲まないですね。
上沼:やっぱり~、私らは、もう最後の一滴まで、とうがらしがお碗にへばりつくまで飲んじゃいますからねえ、ね(フロアにいる誰かに相槌をもとめる)。違うわ~
黒木:まぁ腹八分が健康にもいいっていいますから。

上沼:え?たこやきとかも食べるんですか?昨日も食べた?いくつですか?
黒木:2個です。
上沼:え~!!2個?そんなもんたこやき食べたって言わないですよ。たこ焼き食べる言うたら三舟くらい食べんとね(フロアにいる誰かに相槌をもとめる)。食べた気にならんでしょ?。皆さん聞きました?2個でたこ焼き食べたんですってよ。違うわ~。

上沼:スパゲティとか食べたりします?カルボナーラとか?
黒木:食べますよ。でもトマトソースが多いかな。
上沼:ほら出たぁ。やっぱりそうや。ちゃんと押さえてはるんやわ。違うわ~。

上沼:いやぁそれにしても薄化粧ですよねぇ。お肌がきれい。シミとかないでしょう。
黒木:そんなことないです。シミもありますよ。でも歳とってきたらやっぱり化粧は薄くしていかないと・・。
上沼:何言ってるんですか、歳とるごとに厚くなっていくのが化粧ですやん。もう違うわ~。毛穴なんかもないでしょう。
黒木:ありますよ
上沼:そりゃあるでしょうけど、私なんか、子供の運動会とかで一日外でて帰ってきたら、鼻の頭なんか菊の花でも挿せそうな毛穴だらけになりますよ~。違うわ~。

三舟という言葉に大阪で食べたときにそういえば舟の形の皿にたこやきが出てきたのを思い出しました。それはともかく意識の持ち方がやはりプロというか、商売道具の手入れには気を使っているというか。たまに見ると、また一回り大きくなられたような気がした上沼さんの押し出し感ある体形も、達者なプロのツッコミにはふさわしい体形ともいえるのかもしれません。竹中直人さんがでて、三船美佳さんが24歳年上の夫と一緒に出演して二ヶ月の子供を紹介して、全く必要のない情報でもついついぼんやりみてしまう休みの朝でした。

|

« 良いトラックバックと悪いトラックバック | トップページ | 衛星写真が語る巨大津波の跡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
私も見ました!
私は仕事で9時には出掛けなきゃいけなかったので、最初の部分、宝塚での初めての
舞台で「はぁ~~~」ってセリフのところくらいで残念ながら、終わりました。

惑さんのおかげで後の場面が分かりました
ありがとうございます(^_^)

やはり、きれいでした黒木瞳・・・。

投稿: メイリ | 2005.01.08 16:56

>メイリさん
思わぬところでVideo代わりにお役に立てたようですね。見た目の若さは、実は表情や、節制した生活による努力など、プロの女優としての成果なんでしょうね。もちろん、ベースの差というのもあるにでしょうけれど、20代前半の肌や体形はいつのまにか変わっているんですよねえ。そう、いつのまにか。(笑)

投稿: | 2005.01.10 02:35

いえいえ、目の前で音を立てて崩れていきます>お肌!

そやけど、3舟は食べへんよー。

投稿: | 2005.01.14 20:50

惑さん、こんにちは。
今注目している女優さん黒木瞳さんについてTBさせて頂きました!!
彼女を見かけない日はない、といっていいくらい今活躍されていますよね。
同じ女性として、少しでも見習いたいみつまめでした…

投稿: みつまめ | 2005.01.16 00:24

>涼さん
返事がおそくなりました。
そうですか、三舟は食べませんか(笑)?北海道人が一人300gくらいはジンギスカンを食べてしまう話と似た話なのかなと思っていましたが上沼さんの誇張が入っているんですね。お好み焼きなら話はまた違うのでしょうか?
コメントありがとうでした。

投稿: | 2005.01.16 01:24

>みつまめさん
他のブログで たびたび拝見してましたが、ここでは初めまして・・ですよね。黒木瞳さんは素敵な女優さんですね。女性から憧れられているというところが凄いと思います。吉永小百合さんとか、森光子さんとか、あぁいう、宇宙人のような若さを持ち続けることになる女優の一人なんでしょうね。コメントありがとうでした。

投稿: | 2005.01.16 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/2507004

この記事へのトラックバック一覧です: 黒木瞳さんの食事:

» いつ笑み!に黒木瞳が。 [メイリ・ゴーラウンド]
今日、午前1件仕事だったから全部は見られなかった けど、「いつ笑み!」(上沼恵美 [続きを読む]

受信: 2005.01.08 16:57

» プロ意識 [つま先立ちの毎日]
惑さんのわくわく日記に黒木瞳さんの食事 という記事があった。 上沼恵美子のこの番組は 私もちょうど見ていて 和服姿で出演していた黒木瞳さんは本当に上品で 土曜... [続きを読む]

受信: 2005.01.16 00:17

« 良いトラックバックと悪いトラックバック | トップページ | 衛星写真が語る巨大津波の跡 »