« 好きな喜劇俳優、芸人、お笑いタレント | トップページ | Swinging Snow 鳴き雪 »

あなたの夢かなえます。

TBS系列で今夜18:55から「さんま玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかスペシャル」という番組があります。テレビ局が手間もお金もかけて夢をかなえさせてくれる番組。11回目になるそうです。過去に何回か見てとても楽しい番組でした。オススメです。

【過去に実現させた夢の例】
    青森の女子大生の夢:フィンランドに行ってオーロラを見たい
    17歳女子高生の夢:クラリネットを遺して亡くなった父のためにケニーGと共演したい
    中学2年生男子の夢:メロンパンの家に住みたい
    アルゼンチン在住の日本出身95歳のおばあちゃんの夢:日本の故郷に帰りたい
    宮城の高校生コンビの夢:マンタを見たい&イルカと泳ぎたい

この番組を見て毎年思うのは
「あなたの夢はなんですか?」
と聞かれて、 パッと即答できる自分の夢を持っている っていうことが
素敵だなと いつも 思います。
ちょっと頑張ればなんとかなりそうな夢
難しいけど不可能とはいえない夢
自分だけの努力ではどうにもならない夢

そんな夢のいくつが叶う瞬間を疑似体験できることで
見ているこちらまで 幸せな気分になれる番組です。
自分自身は仕事が忙しく、オンエアの時には今日は見れそうにもありませんが・・。

あなたの夢はなんですか?

ある日、街頭でインタビューされたときにあなたはなんて答えますか?
この番組をみると、自分の答えを改めて用意したくなると思います。

|

« 好きな喜劇俳優、芸人、お笑いタレント | トップページ | Swinging Snow 鳴き雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

惑さん、今年はバラエティ路線でもイケテルとこ証明でしょうか?
なかなか面白い芸能ニュースを提供してくださいます。しかも惑さんらしい切り口で。
これがバラエティをも格調高くしてしまうんですね。

特番ばかりで飽きてきたところ、今夜見る番組が決まりました(^_^)。

投稿: まりあ | 2005.01.05 15:41

>まりあさん
楽しくご覧いただけたでしょうか?我が家の娘にはアラブのセレブ体験はとても面白く、り島原の花火はいい話だったと今回も楽しめたようでした。予想通り自分は見ることができませんでしたが。残念!。今日街角で聞かれるかもしれませんよ。「あなたの夢はなんですか?」心の準備しちゃいましたか(笑)

投稿: | 2005.01.06 07:50

はじめまして~
トラックバックに一度失敗。
大変失礼しました。
(再度させて頂きました)

年齢を重ねてもいくつになっても
夢を持ち続けられる生き方って
いいですね。
私も夢を持ちたい☆
ふとそんなこと思いました。
聞かれたら即答できるような自分の夢
それに向かって進んで行くような
自分でありたいです。
大きくても小さくてもいいから・・・
そんな今年にしたいなぁって。

どうも~でした。
またおじゃまします。

投稿: yumi | 2005.01.07 18:24

>yumiさん
コメントと「良いトラックバック」ありがとうでした。「人の夢は儚(はかな)い」と言いますが、「夢はいつか叶う」とも言います。「夢見る頃を過ぎても」なんていうフレーズもありますが、気持ちだけは「夢見るお年頃」で(笑)

投稿: | 2005.01.08 02:59

僕は中学校三年生です。
でも身長は小学校4年生ぐらい、ちっちゃいです。
 部活は、バスケットボール部です。
でもジャンプ力もあまりありません。
 バスケットは大好きで、いつもNBAのビデオ見てます。
レイカ一ズのコ一ビ一ブライアントに会いたいです。
僕は、いっぱい会いたい思いをどう書いたらぃぃのかわからなぃけど、会いたいです!
でも、僕は、馬鹿です。 大好きなバスケット部に入ったけど、学校には、あまり行けてません。
休んだ時はNBA見てます。
英語も話せません。

コ一ビ一ブライアントに会って、どうしたら?コ一ビ一みたぃにバスケットがうまくなるのか?
教えてもらいたいです。

投稿: 中野裕貴(なかのひろき) | 2009.06.14 23:00

>中野裕貴さん
コメントありがとう。この記事は4年も前のあのテレビ番組の感想の記事です。コービーブライアントに会ってバスケットを教えてもらいたいという夢があるのはとてもいい事だと思います。
どうしたら?の答えは自分でみつけなきゃいけないんだと思います。いけてない理由はわからないけれど学校にも毎日行けたほうがいいし、部活で大好きなバスケットの練習も出来たほうがいいし、英語も話せたほうがいいという中野くんが思うやったほうがいいと思うことを、夢をわすれないで一生懸命やりつづけてみることが今は大事なんだと思います。
時間はあっというまに過ぎていきます。~だったら~してればと振り返えるよりは、頑張ったよなぁ と振り返ることができる10代を過ごしてくれたら嬉しいです。

~だったら~してればと振り返えってばかりのおじさんより

投稿: | 2009.06.15 07:42

ブエノスアイレスのTOMOKOです。そのおばあちゃんは先月、102歳でなくなりました。番組のおかげで死ぬ前に日本の地を踏めて天国だったそうです。覚えていてくださってご家族に代わりお礼申し上げます。

投稿: TOMOKO | 2009.07.13 09:22

>TOMOKOさん
そうですか当時95歳でもう7年が過ぎたんですね。お悔やみ申し上げます。
くだらないと卑下されることも多いテレビのバラエティ番組ですが、中にはいい企画もたくさんあって、本人だけじゃなくて、見ている人も暖かい気持ちにさせてくれるような番組もあるんですよね。
はじめまして、アルゼンチンからようこそです。その番組のおかげで小さなつながりが出来たわけでどうぞよろしくです。

投稿: | 2009.07.13 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/2475612

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの夢かなえます。:

» あなたの夢かなえます。 [いつでもyumi]
わくわく日記 : あなたの夢かなえます。 ↑の惑さんの日記で見つけた記事です。 [続きを読む]

受信: 2005.01.07 07:13

« 好きな喜劇俳優、芸人、お笑いタレント | トップページ | Swinging Snow 鳴き雪 »