« ドラゴンクエストⅧ フィギュア | トップページ | 街の中の畑 »

さっぽろ雪まつり

ポスターの一部です。冬の観光の目玉ですが市民が熱く盛り上がっているお祭りではありません。自衛隊が作る大きな雪像よりも市民が作る小さな雪像や雪だるまが原点の楽しさかもしれません。
さっぽろ雪まつり公式HPpic_0459.jpg

|

« ドラゴンクエストⅧ フィギュア | トップページ | 街の中の畑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

熱く盛り上がるのは観光者だけなのですか?!
私も一度は見たいな~と思っているのですが…。
横浜中華街にハマっ子は行かないってのと似ているのかな。

投稿: com | 2005.01.28 19:30

>comさん
一度は見る価値あると思いますが、毎年見に行きたいかというと・・・ というところ。中華街も確かに観光地ですよね。少し似たところがあるかもしれません。それでも中華街はそこで生活している人達がいますが、雪祭りは自衛隊が公園に作った大きな雪像を歩いて見て回る。ですからね。出来上がったときはもう終わっているお祭りかもしれません。コメントありがとうでした。

投稿: | 2005.01.29 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/2720821

この記事へのトラックバック一覧です: さっぽろ雪まつり:

« ドラゴンクエストⅧ フィギュア | トップページ | 街の中の畑 »