« 埋もれていきそうです。 | トップページ | さっぽろ雪まつり »

ドラゴンクエストⅧ フィギュア

draqueドラゴンクエストⅧの食玩がコンビニで売っていたので、はまっている娘のお土産に買って帰った。ヤングスとジェシカというキャラクターだそうである。主人公はあたらないし、まぁだぶらなかったから良いんじゃない程度らしい。知っていたらしく驚きも薄い。がっかりである。

驚いたのは一個450円もすることである。そうして食玩ではないので、ラムネもグミも入っていないこと。発売がスクウェア・エニックスそのものであること。はまっている娘は既に通販で箱買い(12個)して到着を待っているんだということ。300円が限界と思っていたが、450円もだして、何が当たるかわからない。お菓子のおまけなんだから というので百歩譲っても良いが、お菓子もないのだから、正々堂々とこの中は何かわかるように売ればよいのに、少しずるい商売だなと思う。そうでなければ800円以上とらないと採算があわないのかもしれないが。ちなみに我が家では今、ドラクエのサントラ盤(オーケストラ演奏)が部屋に流れている。いいのかこれで。(写真はくりっくすると大きくなります。) お年玉バブルで財布が暖かい女子高生だったことを忘れていた。サラリーマンの財布から900円が人形に化けたのである。 ちなみに Made in China 最近この手の細かい着色作業は中国が多いようだ。.

|

« 埋もれていきそうです。 | トップページ | さっぽろ雪まつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

販売の仕方と値段はスクウェア・エニックスが強気に出たなって感じますね。
でも、私自身も欲しいかも。^_^;

投稿: (^o^)丿mee | 2005.01.27 13:05

> (^o^)丿mee さん
なかなか良く出来てはいますよ。しかし、コンビニというのは、最近デパートともスーパーとも品揃えが違いますよね。100円ショップとコンビにで暮らしていけるかもしれませんね。コメントありがとうでした。

投稿: | 2005.01.29 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/2705735

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストⅧ フィギュア:

« 埋もれていきそうです。 | トップページ | さっぽろ雪まつり »