« 紅白歌合戦とCDTV | トップページ | 初詣 »

あけましておめでとうございます。

nanga2005web
今夜から明日に架けては、全国的に大荒れ、雪の元旦になるようです。元旦の朝、日本中真っ白な朝。なんていうのは情緒的にはちょっとお洒落な感じもします。右は今年の年賀状。ぎりぎりで昨日出しました。(クリックで拡大表示します)「ありがとう」と言われることを目標に・・。は理想かもしれません。

仕事であれ、私事であれ、自分が一生懸命やった結果として、相手から感謝されるような、そんな関わりを保てたらと思います。大晦日の新聞記事の一面は幼女誘拐殺人、性犯罪常習犯の逮捕の記事でした。排斥して安全を保つのも大事ですが、そういう心の病気が蔓延する今の日本の社会自体の歪みは、ちいさな「ありがとう」が亡くなっているからなのかもしれません。できることなら、わくわくするような、心やさしい記事ばかりをお届けしていきたいな。とそんなことを年頭に思うわくわく日記です。本年もよろしくお願いします。

|

« 紅白歌合戦とCDTV | トップページ | 初詣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
気持ちのこもった素敵な年賀状ですね。
私も、年に1度しか、ご挨拶できない人たちも多いので、年賀状は、自分の思いを伝えられるものをと考えながら出しました。

冬も本格化してきましたね。
北の国からのわくわくする記事を楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: (^o^)丿mee | 2005.01.03 01:40

あけましておめでとうございます。

新年から心に染みる言葉を読ませていただきました。
やはり一つの区切りとして、新しい年の初めに気持ちを引き締めて臨むことは大切ですね。
ついつい忘れがちになってしまうのですが…
惑さんの言葉、忘れないように今年も頑張ります!

今年もどうぞ宜しくお願いします。

投稿: まりあ | 2005.01.03 11:05

あけましておめでとうございます、
今年もよろしくお願いしますm(__)m

惑さんのおかげで、小鳥を気をつけて見るようになりました。
よく見かけるのが(すずめを除いて)
シジュウカラです。なんだか可愛く思えて来ました(^_^)v

惑さんの年賀状、いいですね!きっともらった方も喜ばれていると思いました。

投稿: メイリ | 2005.01.03 11:38

> (^o^)丿meeさん
あけましておめでとうございます。 年賀状はいつも四苦八苦です。ずっと子供の写真がついていた同級生も、いつのまにか子供の写真はなくなっている、そんな歳回りです。今年もよろしくお願いします。

投稿: | 2005.01.03 12:29

>まりあさん
「心に沁みる言葉」なんていわれると恐縮です。「ありがとう」の筆文字自体は市販の簡単年賀状!からの利用です。「めでたい!」も候補だったんですよ(笑)。たとえ三日坊主でも気持を新にするのは大事だと思っています。今年もよろしくおねがいします。

投稿: | 2005.01.03 12:35

>メイリさん
シジュウカラはスズメよりずっと用心深くてちょっと立ち寄ってもすぐ飛んで行ってしまいますが、なんだかチョコチョコしたしぐさが、すずめより可愛いですね。年賀状は元旦に届くと嬉しいのに自分が出すのは、いつもギリギリになってしまい、今日あたり九州の親戚にもやっと届いていると思います。

投稿: | 2005.01.03 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/2430439

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。:

« 紅白歌合戦とCDTV | トップページ | 初詣 »