« 食べ放題から配給制へ | トップページ | 文豪ナビ 太宰治と川端康成 »

ハイタカ(Sparrow Hawk)!!

haitaka
今日はお天気もよく、色んな鳥が散歩しているようです。
ガツンと凄い音でベランダに何かがぶつかりました。何だろうと見ると、雪の中にハトぐらいの鳥が・・!!。しかも風貌がどうみても猛禽類!!。なんだか動きがあやしい。こちらの気配を感じてもしっとしたまま。軽い脳震盪でもおこしていたのでしょうか?それとも怪我をした?

 ハイタカでした。LINKさせてもらったguguさんのように正面写真が撮りたかったのですが、目を離した一瞬飛び立っていきました。英語ではSparrow Hawkという名前だそうです。我が家の餌台は、ハイタカにとっても正に餌場だったわけです。今回は捕獲失敗という結果でしたが、既に何羽か犠牲になっているのかもしれません。鋭い視線は画像クリックして大きな画像で確認ください。午後も目が離せない餌台になりそうです。

本文中LINK top
 gugu's garden 花、鳥、写真、猫好きのguguさんのHP

|

« 食べ放題から配給制へ | トップページ | 文豪ナビ 太宰治と川端康成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

惑さん!!こんばんわ!!!ハイタカがお庭に来てくれてとか??撮影に成功もされて・・よかったですね?
こちらもリンクさせてもらいますね!!!★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

投稿: gugu | 2004.12.21 23:34

>guguさん
毎朝、配給制で餌をおいていますが、最大50羽ほどの雀(Sparrow)で賑やかです。良いカメラを手に入れて、ちかくの森にバードウォッチングもしたいんですけどね。暖かい部屋の中で、コーヒー飲みながら、雀たちみているのも悪くないです。コメントありがとうでした。

投稿: | 2004.12.23 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/2310829

この記事へのトラックバック一覧です: ハイタカ(Sparrow Hawk)!!:

« 食べ放題から配給制へ | トップページ | 文豪ナビ 太宰治と川端康成 »