« 除雪道具 | トップページ | 雪は降る »

青春群像ドラマ「新撰組!」終わる

NHKの大河ドラマ「新撰組!」が終わった。始まったときに「新撰組は青春ドラマ」という記事を書いた。日曜八時は局こそ違うがそういう青春ドラマの時間帯だったと。日曜日に終わって、よくいくブログでも何人か感想を述べられていました。あの言戯のソンチョさんも「「新撰組!」は青春だ~!」と言う記事を書かれていた。土方の死まで追うのではなく、あそこで新撰組という青春群像ドラマは終わったのだという解析で、いつもの記事にくらべるとユーモア度の低さが逆に思い入れを強く感じる記事でした。(言戯では「二兎を追うものの結末」の暖かなユーモアあふれる味わいも堪能ください) 最終回はみましたが、我が家では池田屋のあたりから人気が薄くなりました。山南さんが一番人気でしたからねえ。

その他のブログでの最終回への記事
tompeiさんの葉桜日記「『新選組!』完」
(^o^)丿mee  さんの dress-up-smartly「新撰組 最終回

|

« 除雪道具 | トップページ | 雪は降る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ご紹介ありがとうございます。

このドラマ、巷ではあまり視聴率がよくなかったようですが、私の巡回ブログではやけに高視聴率なのは何故でしょう? 不思議です(^^)。

投稿: Tompei | 2004.12.14 15:09

>Tompeiさん
やはり読みたくなるblogはどこか自分がウンウンとうなづけたり、何かしら波長の合う部分があるんでしょうね。結果、一般的にはイマイチでも、自分的に◎な場合に、同じように◎や○つけている人が多いのかもしれませんね。コメントありがとうでした。

投稿: | 2004.12.15 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/2264098

この記事へのトラックバック一覧です: 青春群像ドラマ「新撰組!」終わる:

« 除雪道具 | トップページ | 雪は降る »