« 行列のできる餌台(すずめ) | トップページ | 銀座のクラブ »

行列のできる餌台2(すずめ)

20041211gyoretu3

20041211gyoretu1s

前の記事をあげて、窓の外を見るとなんだかもっと凄いことになっていて、餌台の空くのを待っている行列が・・・
どうやらすずめテレビの朝の番組で紹介されたのかもしれません。美味しいと紹介されたのか、とにかく安いと紹介されたのか、あそこに行くとインターネットに出れるかもと紹介されたのか。ただいなくなるときは一気にいなくなります。すずめだからまだ良いですが、これがカラスだったらゾッとします。
上の写真はクリックすると大きくなります。下の写真は直後に誰もいなくなった後の写真(大きくはなりません)。


20041211gyoretuh


|

« 行列のできる餌台(すずめ) | トップページ | 銀座のクラブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すずめのツリーみたい(^^)
部屋の中からバードウォッチングは憧れです。
餌台を置きたいけれど、集合住宅では無理ですよねー。

投稿: ふにゅ | 2004.12.11 12:30

こんにちは、涼 です。

ご存じだと思いますが、スズメは大切にして下さいね。
スズメが来るところへは、他の鳥も来るそうです。つまり、スズメがいるから留まっても(泊まっても?)安心だと判断するのだそうです。

その内色々な鳥が来ますよ!

投稿: | 2004.12.11 14:34

>ふにゅさん
周りの自然にもよるのでしょうけれど、ベランダでも来るみたいですよ。台に餌(我が家はホームセンターで売っていた「野鳥の食事」という色んな穀物が混じったもの)をおいておくだけでくるみたいですよ。しばらくは来ませんが・・。本当に凄い数のすずめでびっくりです。写真は結構運よく撮れた感じもあります。コメントありがとうでした。

投稿: | 2004.12.11 22:43

>涼さんへ
他にも来ていそうなんですよ。ひまわりの種だけいれたいれものから器用に種を穴から引っ張り出して、近くの枝まで運び、中の身を食べていくしじゅうからや、ウソを見かけてはいるのですが、ゆっくりはしてくれないんですよね。だから見逃しているようです。コメントありがとうでした。

投稿: | 2004.12.11 22:47

スズメたちもこれからはなかなかエサを探せなくなりますもんね。
スズメに誘われて、色々な鳥が来てくれると良いですね。
それはそうと、画像が右側に!
nifryの新しい機能ですね!

投稿: norry | 2004.12.12 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/2230198

この記事へのトラックバック一覧です: 行列のできる餌台2(すずめ):

« 行列のできる餌台(すずめ) | トップページ | 銀座のクラブ »