« 雪塊 | トップページ | 線路 »

タイムスリップグリコの豆本は凄い!

hyosis.jpg
マージさんの「ごたまぜのひきだし(タイムスリップグリコ「思い出のマガジン」)」でも紹介されていたグリコのタイムスリップグリコ、今度は豆本。315円アーモンドグリコ二粒。一番なじみの深い「平凡(歌本つき)」をゲットできた。三つ勝って、残りはポパイとオリーブ。

1972年昭和47年の7月号。ナルシソイエペスさんの写真でおなじみ東京音楽アカデミーの広告も歌本の裏に。(歌本の解説は省略します。)ハガキと100円玉で大きさがわかると思います。
表紙のアップと、見開きページを載せました。小柳ルミ子さんのデビューの年、左側はゴールデンハーフ。クリックしてみてください。それぞれ大きくなります。実際には広げても掌にのる大きさ。マージさんも書いてましたが、ルーペがないと字は読めません。ちなみにここに載せた画像はスキャナを使いました。
dec2004/hyosiLdec2004/rumikos

さて今回の平凡の中でわかりやすく懐かしかった記事をもうひとつ紹介します。針すなおさんによるドラマ「ありがとう」の収録風景。です。クリックしてみてください。大きく見る事が出来て同じ世代の方は懐かしく思い出せるのではないかと思います。

dec2004/arigatos


|

« 雪塊 | トップページ | 線路 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

昭和」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

 やって来ました、同じ世代(^^ゞ。「平凡」が当たって、よかったですね! おかげさまで、中味まで見られて興奮しています。そして、記事まで書いてしまいましたよ(^^;)。トラックバックさせていただきました。

 こんなに可愛かった真理ちゃんも今や……。一般ピープルの私がおばさんになるのは当然の現象と言えますね、残念だけど。

 ところで、歌本の表紙は誰ですか?

投稿: Tompei | 2004.12.08 10:03

>tompeiさん
コメントにお約束のようなトラックバックありがとうございます。スキャナで撮って載せた甲斐がありました。180pくらいあるんですよ。カラーグラビアは村野武範、南沙織、山口いずみ、ダイエルビダル、野口五郎、尾崎紀世彦、 外国のスターのコーナーにオリビアハッセー,ダニー・オズモンド,デビット・キャシディ,シルビーバルタンというラインナップです。沢田研二とショーケンの対談、ステージ101の特集などもあり、またアップしましょう。紹介した中で見たい!というリクエストありますか? あ、歌本の表紙は森田健作です。

投稿: | 2004.12.08 23:55

 こんばんは。ようやく書き込めます。

 なつかしい名前ばかりですね。何をアップしていただいても、対応できるはずです(^^)。ヒデキが出てないのが不満ですが、この時点ではあまり売れてなかったのです。残念!

 おお、森田健作! まさか、彼が議員センセになろうとは想像もできませんでしたね。

投稿: Tompei | 2004.12.09 22:42

>Tompeiさん
懐かしさという部分に重点を置き、TV番組紹介で4つのスキャン画像を紹介してみました。
中野良子さんとか、あぁ今はどうしているんだろうという俳優さんもいますねえ。

投稿: | 2004.12.11 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/2188443

この記事へのトラックバック一覧です: タイムスリップグリコの豆本は凄い!:

» なつかしのドラマ『ありがとう』 [葉桜日記]
 最近のグリコのおまけは、どうやら私の世代を狙っているらしい。北海道・東北で先行 [続きを読む]

受信: 2004.12.08 11:36

« 雪塊 | トップページ | 線路 »