« 金田一秀穂 | トップページ | アメリカで「トリビアの泉」! »

凄いぞマツケンサンバ!

メイリさんのところで紹介されていて、一度ぐらいちゃんと見て聞いて見るかと通して見たら、ハマってしまった。

マツケンサンバⅡ特別サイト(無料動画)【BIGLOBEストリーム】 で 見ることができます。
意味不明な大きな画面のマツケンさんのポーズ集が終わる頃 その下で満開の桜の動画が始まります。これがメインです。お~れ~お~れ~マツケンサンバ~♪ マツケンサンバⅡのプロモーションビデオが5分、神宮外苑花火大会特設ステージのライブ映像が6分、つぎに振り付けの説明ビデオ、マツケンさんの映像と振付師の映像が並べて映り、マツケンサンバをBGMにサンバのステップの解説を聞きながら5分ポイントは「ゴージャスに」だそうである。最後はカラオケで一分間歌詞をみながら「叩けボンゴ、響けサンバ、踊れ南のカーニバル♪」 止めずに最後まで一気にお楽しみください。 通しで聞くともういちど聞きたくなって、マツケンサンバ~ と口ずさんでいる自分に気がつくでしょう。ちなみに僕の場合はもちろん「わくわくさんば~♪」(笑)
全画面表示でスムーズに見れるのならぜひ全画面にして堪能しましょう(笑)
花柳社中みたいなお姉さんたちの着物もキラキラ。マツケンはおなじみ金ラメの着物。しっかりおしろいにちょんまげ。新宿コマ劇場での松平健特別公演 「暴れん坊将軍スペシャル歌って踊って八百八町~フィナーレ・マツケンサンバ」。なんてういのを 一度みてみるのも楽しそうだなぁ と 思ったのでした。本人のインタビューも興味深い話が一杯です。

|

« 金田一秀穂 | トップページ | アメリカで「トリビアの泉」! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/1945921

この記事へのトラックバック一覧です: 凄いぞマツケンサンバ!:

» マツケンサンバを踊ろう!! [メイリ・ゴーラウンド]
すっごくグレイトなサイトです。 なんたって、マツケンサンバがずーっと最後まで見ら [続きを読む]

受信: 2004.11.13 14:21

« 金田一秀穂 | トップページ | アメリカで「トリビアの泉」! »