« 冬囲い | トップページ | 金田一秀穂 »

カイシュン(買春)(回春)(改悛)

朝日新聞のHPによれば66歳の内科医 かいしゅんしてかいしゅんが今は逮捕されてかいしゅんか?
60人~70人、1000万円は使ったと豪語しているらしい。これまでにというのがどのくらいの年数の話かは不明ですが、自由になるお金が1000万円もあるのは単純にうらやましい。いや自由になるお金はもっともっとあるのでしょう。僕にそんなお金があったなら、地震の被災者にドーンと匿名義援金、いや、アフリカの恵まれない子供たちにバーンと支援金、それとも・・「わくわく日記」ご愛読感謝して北海道へのご招待ツアー?。

なぜカイシュンと読むようになったかとか、それにしてもどうしてばれたんでしょうとか、6万もらった本人は無罪なんでしょうかとか、書くつもりのタイトルだったんだけどなぁ。 宝くじを買って当選発表までの話みたいになってしまいました(笑)。

|

« 冬囲い | トップページ | 金田一秀穂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕は「わくわく日記」ご愛読感謝して北海道へのご招待ツアーに一票!

買春て、売春と区別つかないから湯桶読みしたんでしょ。
変ですよね。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.11.11 09:23

>ピーチャンの身元引受人さん
さぁすが、本質をついたコメント。そうなんですよね。まぁ似た様な例としては「私立と市立」後者を「いちりつ」と読むって言うのはありますけどね。ご招待ツアーは計画だけならいくらでも(笑)。ススキノSpecialコースも必要でしょうねぇ(笑)。 

投稿: | 2004.11.12 00:42

惑さん
お生憎さま。

僕はススキノSpecialコース無用です。
(だいたい、Specialという言葉がなんかいやらしい)

その代わり、時計台の下で「恋の町札幌」を唄わせて。(^_-;

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.11.12 13:23

ふむ・・・、
「ピーちゃんの♪身元引受人さん♪、Specialは いらない?♪、時計台で「恋の街札幌」歌いたい?♪」

言うじゃない~でもアンタそんな場所で歌っていたらあやしいオヤジだって通報されますから~カラオケもススキノですから~残念! 

時計台の~♪下で逢~って♪二人の恋は~始まり~ました~♪密かに18番 斬り!  

投稿: | 2004.11.12 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/1921542

この記事へのトラックバック一覧です: カイシュン(買春)(回春)(改悛):

« 冬囲い | トップページ | 金田一秀穂 »