« たなぼた 300000 ヒット | トップページ | 風花 »

システムキッチンの最先端

kitchen1.jpg
今日大きなホームセンターに出かけました。切れた蛍光灯を買いにいったのですが、たまたまシステムキッチンも展示していて、久し振りに見たのですが、「へぇ」と驚きました。

それが上の写真(HPはここ)。全部引き出しになっていて、引き出しを全部出しても引き出しは落ちません。3段、4段になっていて、それが全部引き出し。流し台の空間をとても効率よく使えるようになっていました。展示されていたキッチンはレンジの下の引き出しは食器洗い機になっていました。上の棚も電動で降りてくる吊戸棚。ワンタッチで下りてきて、ワンタッチで上がります。驚きました。
収納スペースが増えて、デッドスペースがなくなって、取り出しやすくなってとても便利そうでした。でも、整理整頓の苦手な人もきちんと片付けられるようになる魔法の流し台ではないような気がします。上手な人はより上手に、そうでない人は・・、まぁそれなりに・・でしょうか(笑)。この話はここまでにしておきましょう。

本文中LINK top
クリナップ キッチン、バスルーム、洗面化粧台、いろいろ。

|

« たなぼた 300000 ヒット | トップページ | 風花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄いですよねー。最近のシステムキッチン。
ガスレンジだけ替えたのですが、それでもえらく
違いました。(タイマーとかついてました)

あと、食器洗い器も当たり前の時代なんですよね。
便利な時代になりました。
料理の腕がついて行かない・・・・・(~_~;)

投稿: メイリ | 2004.11.24 09:15

∥そうでない人は・・、まぁそれなりに・・でしょうか(笑)。

キッチン改造が5年前。その直後に、上から降りてくる棚がより便利になっていました。
現在進行中の人間大改造?にて、キッチンの整理はほどほどに進みました。

投稿: | 2004.11.24 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/2044653

この記事へのトラックバック一覧です: システムキッチンの最先端:

« たなぼた 300000 ヒット | トップページ | 風花 »