« 台風18号の後片付け | トップページ | 冬囲い »

黒木瞳の同級生

 10月5日は女優黒木瞳の誕生日だそうです。今日は何の日みたいなメルマガにそう書いてありました。さて、その黒木瞳の芸能界での同級生、同じ年に小学校一年生だった人にはどんな人がいるのか調べてみました。

男子の同級生は・・・ 上島 竜平 佐藤 浩市 真田 広之 鈴木 亜久里 高橋 克実 田原 俊彦 渡嘉敷 勝男 西村 雅彦 船越 英一郎 柳葉 敏郎  女子の部では・・ 浅野 温子 浅野 ゆう子 石野 真子 川島 なお美 岸本 加世子 黒木 瞳 紺野 美沙子 久本 雅美 室井 滋  山田邦子 全員 1967年に小学校一年生だった同級生です。 
ご自分と同級生の芸能人や、恋人、連れ合いと同級生の芸能人を調べてみるのも一興かもしれません。トリビアでもおなじみの高橋克美さんよりは若々しいと思っていても、真田広之や佐藤浩市と比べられるとつらかったりするかも知れないし、W浅野、黒木瞳、主役級の女優さんといい勝負しているかもと言うならそれはアマチュアとプロの試合なので、実質アマチュアの勝ちでしょう。

 同級生を捜すのは 生年別誕生データベース で 自分の生まれた西暦をクリックするだけです。

なお、同級生は 4月2日から翌年の4月1日までに生まれた人たちです。年齢を言う代わりにタレントで言うとあの人と同級生と自己紹介する。なんていうのはどうでしょう?ちなみに僕は桜金造と田代まさしが同級生です。う~ん、永島敏行 村上弘明 のほうがいいかな?  あ、年齢不詳にしたいかたは~と同じくらいとか、~よりは若いなんていうのが無難でしょうか。桑田佳祐 明石家さんま の後輩になる自分でした(笑)。


文中LINK top
Catalysysストローワラの情報交差点

|

« 台風18号の後片付け | トップページ | 冬囲い »

おすすめサイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 惑さん、こんにちは。

 さっそく行ってみました。自分と同じ年生まれの人を見ると、なかなか感慨深いものがありますね。自分の年代を客観的に見られるというか……。すでに故人もいて、いろいろ考えさせられました。具体的な名前を出したいけれど、やはり出せない女心(^^;)。

投稿: Tompei | 2004.10.06 10:30

目指すは黒木瞳のようなママ!のcomでございます^^;
この中ではやはり黒木瞳がダントツの若さと美貌ですね~。
持って生まれたものの違いってのもありますが…。
黒木瞳はあの若さ&美貌を保つために、高級化粧水を2週間で1本使用、乾燥する飛行機内では絶対笑わない、などの努力をされているとか…(゜ロ゜)
やはり素人には真似できないです。

投稿: com | 2004.10.06 17:25

tompeiさん若い頃を知っている本物の同窓会だともっと感慨深かったりしますよね。みんな立派になっちゃってぇと思うこともありますが、その同窓会に出ていられること自体が実は幸せだということに、出て来れない人たちの消息を聞いて思ったりするときがあります。コメントありがとうでした。

投稿: | 2004.10.07 01:06

comさんコメントありがとうです。黒木瞳おおいに目指してください。ただ、食べない飲まない笑わないで一次会で帰る黒木瞳なら、食べる、飲む、笑う、元気に二次会、三次会と盛り上がりつ、ふと色っぽさも見せるW浅野(そう呼ばれていた時代がありました)のほうが嬉しいかも。でも黒木瞳が帰り際にメモ一枚渡してくれたらもうダメかも。はい、ありませんから、判っております(笑)。

投稿: | 2004.10.07 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/1604320

この記事へのトラックバック一覧です: 黒木瞳の同級生:

« 台風18号の後片付け | トップページ | 冬囲い »