« 情報混乱 新潟地震 震度5以上が5回 | トップページ | 山古志村に報道ヘリ集中  »

テレビ東京のスタンス

NHKは総合も教育(安否確認放送になています)も、民放各社も地震報道です。そのなかでテレビ東京の系列だけが予定通り旅グルメのバラエティ「秋の日本列島どんぶり旅」を放送しています。

ものまね 楽しみにしてたのに という家族の声もありました。テレビ東京のスタンスは◎だと思います。今夜はありませんが昨日なら日本シリーズも放送していました。選挙とか、大きな災害があったときに全局右習えの報道になるのは、現状しょうがないのかもしれませんが、スポーツ専用、音楽専用、ニュース専用、総合であってもなかでも報道に強いとか、ドラマに強いとかカラーがあってもよいと思う。選挙の時にやっていたフレームに速報を表示し、その内側でいつもの番組というような放送の仕方もあるような気がします。いろいろ制約はあると思いますが局ごとに微妙に違う情報が流れるくらいなら、テレビ東京のように普通のニュースの範囲で報道をするのみというスタンスもあると思います。しょうがないなぁインターネットでも覗くかぁ という人も多いのではないでしょうか?

|

« 情報混乱 新潟地震 震度5以上が5回 | トップページ | 山古志村に報道ヘリ集中  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も「ものまね」を楽しみにしてただけに、無くなってとっても残念でした(笑)。

仕方ないので、今まで寝てました(^_^;)。
あ、でも地震は数回感じてました。
被害は余震も含めて徐々に明らかにされるでしょうし、被害に遭われた方のことを考えると不謹慎かもしれませんが、でも、みんながみんな同じ報道をする必要はないし、しかも黒やグレーの服着て報道するのは、やりすぎでは?
と、私も思います。

投稿: まりあ | 2004.10.23 21:13

まりあさん 
コメントどうもです。解説の地震に詳しい先生がず~っと出ていて大丈夫かな。とか、なくなられた方や怪我した方の人数があちこちの局で倍ほども違っていてオイオイどうなっているのよ とか なんだかんだいいながら チャンネル回しながら 観てしまっていました。早く明るくなればという気持と、明るくなったらどんな悲惨な光景が映し出されるのだろうという不安な気持と両方です。

投稿: | 2004.10.24 06:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/1754785

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ東京のスタンス:

« 情報混乱 新潟地震 震度5以上が5回 | トップページ | 山古志村に報道ヘリ集中  »