« 最初の鳥はシジュウカラ | トップページ | 北の花折々1012 »

体脂肪計

taiju.jpg
身長、年齢、男女を設定した上で、体重、体脂肪率、内臓脂肪レベル、BMI、基礎代謝、判定までしてくれます。

長年使っていたシンプルなヘルスメーターの体重が健康診断よりも軽めに計られているようだという噂が家庭内であり、全身が映る大きな鏡と正確な体重計はダイエットの基本と考えているので、本日購入。なかなかにシビアな現実がつきつけられて、ショックでふて寝する者、なぜか開き直って自棄食いする者、反応は様々でしたが、旧ヘルスメーターは2~3%実際より軽く表示される方向でやっぱり狂っていました。(新品の体重計が狂っているという希望説もありましたが・・)バネというか圧力センサーというかどちらにせよ、長く使っていれば、狂う方向は軽く表示される方向だと思います。なんだかやたら高機能で高額なものもありましたが、5000円前後で体重、体脂肪率計はいろいろ売っていました。少し早いですが11月1日は軽量記念日。(おっとピーたんに指摘されてしまった。計量記念日が正解です。軽くなっているかなぁと期待を込めてなぜかそ~っと乗るので軽量記念日とも言う。ウソです(笑))ご自宅の体重計を新しくするといういいタイミングかもしれません。

|

« 最初の鳥はシジュウカラ | トップページ | 北の花折々1012 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだよ、その

>11月1日は『軽量』記念日

っていうのは。
体重が重い人へのイヤミじゃん。

投稿: ピーたん | 2004.10.12 09:36

「おっと、ピーたんに指摘されてしまった。計量記念日が正解です。軽くなっているかなぁと期待を込めてなぜかそ~っと乗るので軽量記念日とも言う。ウソです(笑)」 と本文内に 追記させてもらいました。間違いの指摘 感謝です。

投稿: | 2004.10.13 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/1654841

この記事へのトラックバック一覧です: 体脂肪計:

« 最初の鳥はシジュウカラ | トップページ | 北の花折々1012 »