« 鮭が戻る秋 | トップページ | 千歳川に鮭を見た! »

カテキンガム

katekin.jpg
カテキンガム。コンビニで見つけて買ってしまったのだが、ジンギスカンキャラメルのようなキワモノではない。

これは個人的には○である。メーカーは最近ガムも頑張っているブルボン 「緑茶味 キシリト-ル配合 シュガーレスガム」緑茶味というのがなかなかポイントが高い。
どこかでみかけたら一度おためしを。で、ガムの話

「ガムはよく食べているよね」と言われたら「大リーガーですから」と答えましょう。(どこかで見たネタです)
ガムと言えば ロッテ ハリス カネボウ ぐらいが思いうかぶ範囲だったのだが 年表を見て シールのついたガムがいろいろあったなぁと思い出した。10円で3枚か4枚入っていたようなガム。「鉄腕アトムガム」「新ゲゲゲの鬼太郎ふうせんガム」・・。
調べていたら こんなガムも・・   「バストアップガム

ところで、ガムを最後に丸呑みしちゃえる人と絶対しない人とこれはDNAのようです。我が家では僕と下の娘は丸呑み派です。皆さんはいかがですか?

文中LINK top
ブルボン ホームページ http://www.bourbon.co.jp/
チューインガムのページ

|

« 鮭が戻る秋 | トップページ | 千歳川に鮭を見た! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/1570300

この記事へのトラックバック一覧です: カテキンガム:

» 最近の食べ物事情その二 [夕凪]
カテキンガム フラボノ効果があるんじゃないかと 期待していたが よろしくない! カテキン効かしすぎたのか バットスメルです ある臭いに似ており 電... [続きを読む]

受信: 2004.10.11 20:02

» 奇食。 [Will And Way Plus]
ぱくちーからもらったガム。 ガムって、善意で一つくれる場合が多いけれど、単なる処理役だったようだ。 後で気付いた事実。 とにかく、においがすご... [続きを読む]

受信: 2004.10.13 18:43

« 鮭が戻る秋 | トップページ | 千歳川に鮭を見た! »