« 新潟で震度6が二回? | トップページ | テレビ東京のスタンス »

情報混乱 新潟地震 震度5以上が5回

気象庁の発表でずいぶん余震の数が多かったので機械的に記録されている地震情報で確かめました。新潟県中部は・・

17:56 震度6強
18:03 震度5強
18:12 震度6強
18:34 震度6強
18:57 震度5強

こういう状態だったようです。直撃された場所の方々の不安と恐怖はいかばかりかと思います。まだまだ余震が続きそうなので注意してくださいという説明で、逆断層が震源で特に変わった地震ではないとも説明していました。気象庁も混乱しているように思います。
北海道はかけらも感じないのですが、新潟以外の本州の方々も、不安な夜を過ごされていると思います。火事が発生しているが、橋が落ちていて消防車が向かえない。という報道が流れていました。新幹線が脱線しているというニュースも流れている。断片的な情報がいたずらに不安を煽るような気がします。

|

« 新潟で震度6が二回? | トップページ | テレビ東京のスタンス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/1754627

この記事へのトラックバック一覧です: 情報混乱 新潟地震 震度5以上が5回:

« 新潟で震度6が二回? | トップページ | テレビ東京のスタンス »