« 快適度日本一の都市! | トップページ | 屋根が・・(台風18号in北海道) »

狼少年ケン

ボバンババンボン ブンボバンバババ ボバンボバンボン ブンボバン ・ 缶コーヒーBOSSのTVCM草薙君がやっているやつの冒頭 歌が流れる。 それが ボバンババンボン ブンボバンバババ ボバンボバンボン ブンボバン・・ これが 狼少年ケンという懐かしいアニメの主題歌に違いないと・・  がっちり掴むぞ太陽! 嵐はまたくる!歌えよ(ケン!) 叫べよ(ケン!) 狼少年ケン という奴である。 捜したら 思わず口ずさんでしまう歌 満載のHPが・・ そうしてやっぱり そうでした。
人間の記憶の素晴らしきかな です。大学時代に懐かしいと皆で歌った記憶はあるけれど、それいらい四半世紀は封印されていた記憶が蘇えってくるのですから。ボバンババンボン ブンボバン なのである。  

本文中で紹介したLINK
 昭和30年代同盟 懐かしい感じの遠足の写真がありました。

|

« 快適度日本一の都市! | トップページ | 屋根が・・(台風18号in北海道) »

おすすめサイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

昭和」カテゴリの記事

コメント

これ、懐かしいなあ、と私も思っていました(^_^)

私が短大生の頃のラジオ番組で
「卒業式に流したい曲ランキング」があって
いたのですが、
何故か、この狼少年ケンの主題歌がナンバーワン
でした(~_~;)
ちなみに2位が「水戸黄門」の主題歌
「ああ、人生に涙あり」だったと記憶しています。
司会は小林克也だったと・・・・。

投稿: メイリ | 2004.09.11 09:53

メイリさんから狼少年ケンでコメントいただけるとは・・。昭和38~40年の放送の白黒アニメ。ちなみに鉄腕アトム エイトマン 鉄人28号 の放送も昭和38年に始まりました。あ、再放送かな?え、マーブルチョコのアトムのシールをこすって貼り付けて怒られた記憶がある(笑)?

投稿: | 2004.09.11 11:20

 私、あのCMを見ると、引き続き「♪いつもおいらは仲間さ…」と歌っています(^^ゞ。ケンのシールは森永ココアに入っていたんですよね。当時のアニメソングは今でも結構歌えます。アトム、鉄人28号、エイトマン、ソラン、オバQ、ハリスの旋風、ワンダースリー、パーマン、魔法使いサリー……10年前の歌は忘れているのに、不思議ですね。

投稿: Tompei | 2004.09.13 08:03

 すみません。「いつもおいらはなかまさ」ではなく、「いつもおいらはなかない」が正解のようです。40年近くにわたる勘違い(^^;)。♪いつもおいらは泣かないどこまで燃える命……

投稿: Tompei | 2004.09.13 13:12

実は今回歌詞を見るまでババンババンバン ボンバボンだと思っていました。なかなかねぇ(^_^;)

投稿: | 2004.09.14 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/1405942

この記事へのトラックバック一覧です: 狼少年ケン:

» なつかしのドラマ『時間ですよ』 [葉桜日記]
 森光子が銭湯の番台に座っている「とらばーゆ」のテレビCMを見ると、つい「パヤッ [続きを読む]

受信: 2004.09.14 08:27

« 快適度日本一の都市! | トップページ | 屋根が・・(台風18号in北海道) »