« 北の花折々0907 | トップページ | はたんきょう »

台風18号で7mの大波?

台風18号はやはり16号よりも凄いようだ。北海道の小中学校が台風だからと前日から休みを決めるなんて聞いたことがない。広島の風速60m/sという記録も凄い。渦が流れた16号に比べるとまだやっぱり中心部の雲がしっかり厚い感じがするのである。そうまだ大型で強い台風なのである。
taihoon183.jpg

さてyahooの天気予報には天気ガイドの中に波予報というのがある。明日9時の予報図をご紹介します。これがちょっと驚きです。
nami.jpg
7m以上の高波が・・ 茅ヶ崎あたりに・・ そんな映画がありましたね。いえいえ、真似してはいけません。
さて大型で強い台風がやってきそうです。雨戸のない北海道、風で何かが飛んできたら大変です。でも一番危ない瓦の屋根も北海道にはありません。実はちょっとわくわくしています。

|

« 北の花折々0907 | トップページ | はたんきょう »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/1381934

この記事へのトラックバック一覧です: 台風18号で7mの大波?:

« 北の花折々0907 | トップページ | はたんきょう »