« 北の花折々0924 | トップページ | 中国上海F1GPコースは「上」の字形 »

皇太子さまが撮影された愛子さま&雅子さま近況映像

 宮内庁が、皇太子さまが撮影した長女敬宮愛子さま(2)のビデオ映像などを公表した。「(様子を知りたがっている)国民の期待に応えたい」というご夫妻の意向と、愛子さまをめぐって一部の外国メディアや週刊誌による「発達の遅れがあるとのうわさ」などとの憶測記事に、雅子さまが心を痛めての公表とのこと。テレビのニュースでも見れたがパソコン上でも公開されていた。

 絵本をさかさまに持って暗記して読んでいた。娘の小さいときを思い出した。「パパも」と言われて、皇太子が読んであげたり、普通の家庭のようにビデオを回しているお父さんだった。皇室でも平成になると「パパ、ママ」なんだなぁとちょっと驚きつつも微笑ましいニュースだった。
 パソコンで皇室のプライベートビデオが動画が配信される。開かれた皇室というのはこういうことも含めてなのだと思う。きっと沢山撮ってあって、どのシーンを公開するかもご夫婦で相談されたようである。投稿大賞みたいな番組にあっと驚く爆笑シーンが皇室から投稿されることはないと思うが皇太子のベタベタ振りもみてみたかったりする。

|

« 北の花折々0924 | トップページ | 中国上海F1GPコースは「上」の字形 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『おたあさま、おもうさま』
たしか、こうでしたよね

投稿: yoshi | 2004.09.24 23:55

yoshiさんコメントありがとうございます。そうです、そうです。おたあさま(お父さん)おもうさま(お母さん)です。まさか皇太子と雅子様までダディ、ハニーなどとは言ってないと思いますが・・(笑)。よしんばそれでも、それはそれでどうぞ仲良くお幸せに・・ですね。そういえば、おばあちゃん、おじいちゃんは何と呼んでいるんでしょうね。

投稿: | 2004.09.25 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/1512793

この記事へのトラックバック一覧です: 皇太子さまが撮影された愛子さま&雅子さま近況映像:

« 北の花折々0924 | トップページ | 中国上海F1GPコースは「上」の字形 »