« スシ24 506 | トップページ | やりがい »

台風21号は雨に注意

taohoon211.jpg

台風21号はまっすぐ台湾に抜けるかとおもいきや、ぐぐっとブレーキをかけてハンドルを切って九州直撃の気配。決して天気予報マニアではないのですが、凄い大きさだった16号北海道で大暴れした18号と、取り上げてきた勢いで21号の衛星写真もとりあげてみました。すでに中心円にも隙間があり、前二つにくらべると一回り小さいのは一目瞭然です。ただ台風の東側の雲の厚さは侮れないような気がします。東シナ海での足踏みはどうもこの厚い雲にたっぷり雨を溜め込んだのではないかと思われます。風はそう強いことはないと思いますが、雨がかなり強いような気がします。しかも遅い。九州地方の方、お気をつけください。
北海道には来ないか、来たときには温帯低気圧になっているような気はしています。

|

« スシ24 506 | トップページ | やりがい »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/1546272

この記事へのトラックバック一覧です: 台風21号は雨に注意:

« スシ24 506 | トップページ | やりがい »